まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

よけいなことは、考えないでいられたら良いのに…

こんにちは、まゆです。

今日は1時限目が必修の中国語で。

2時限目と4時限目が一般教養だったのだけど。

4時限目が休講になっちゃって。

午前中で授業が終わってしまいました。

 

火曜日のことなのですけど。

ゼミ(と呼びます)の授業の時に、ひとりの男子が。

クラスの学生と連絡が取れるようにしたいっていう、意見が出て。

それは、まゆも思ってたことなのだけど。

他の学生も、みんなそうできたらいいなっていうことで。

 

先生も、例年だとグループ研究とかもするので。

連絡先を交換するのは、普通にして良いと思いますって。

ただし、くれぐれも他にもらしたりはしないように。

もし何かあったら、大学としての処分も考えられますって。

 

それで、言い出した男の子が、グループLINEを作ろうって。

その場にいないのに、どうするんだろう?って。

情報弱者のまゆが思っていると。

LINE IDの検索を許可にするか、URLをメールで送ればできるよって。

 

言われるままにやって、なんとかなりました。(^-^;

授業が終わってから、改めて自己紹介とかをLINEでしました。

 

先生もグループに入ってるのだけど。

言われたのが、もし授業でわからないこととかあったら。

遠慮なく質問してきていいし。

提案とかも、自由に発信してほしいって。

 

対面の授業ができないことを、ハンデに思うかもしれないけど。

むしろ、この状況を利用して、積極的に勉強することを考えましょうって。

「授業がないと思ってぼんやりしていると、すごく差がでますよ。

通学にかける時間が要らない分、本を読むこともできるのだから」って。

 

そうですよね。

この先、どうなるんだろう?なんて、思い悩んでるあいだに。

がんばる人は、どんどん先にいっちゃうのかもしれません。

まゆも、しっかりしないと。

 

授業のあと、下宿組の女の子3人(他にもだけど)と連絡を取っています。

やっぱり3人とも、今は実家に居て、遠隔で授業を受けいます。

みんな、どのタイミングで移ろうか?を迷っていて。

でも、やっぱり今週末か、月末を考えてるそうです。

 

まゆは、おにいちゃんがクルマを借りてくれるって言ってるから。

もう、よっぽど大学から、もっと自粛が伸びるみたいな。

なにかの発表がない限り、今週末で決定だと思います。

 

おにいちゃんと言えば…なのです。

この前、はるかに言われたことは、ずっとひっかかってて。

はたして、おにいちゃんは、寝取らせ趣味があって。

まゆが、他のひとに抱かれるのを望んでいるのか?って。

 

頭が割れるくらい、いっぱい考えたのだけど。

やっぱり、それをおにいちゃんに聞くのは、しないことにしました。

 

もしかしたら、はるかの言う通り。

おにいちゃんは、寝取らせ趣味があって。

それでまゆに、新しい出会いや、恋愛を恐れないようにって。

言っているのかもしれません。

 

でも、そういうことって。

つまり、性的な趣味とか、嗜好?って、だれにでもあって。

例えばまゆは、ドMちゃんとか言ってますけど。←他では言えません。(^-^;

ほんとうは、露出願望っていうか、辱しめられたり、玩ばれたりしたいって。

そういうのがあるのだけど。

 

それが普通のことなのか?

そうでないのか?←の可能性が高いけど。

わからないけど、思うことは自由で。

ただし、ひとに迷惑をかけなければね。

 

おにいちゃんだって、もし寝取らせ趣味があるのだとしても。

今まで、まゆに「他の男のひとに抱かれなさい」とか、言ったことないし。

ましてや、他の男のひとに、まゆをわたそうとしたことなんかないのだし。

 

だから、おにいちゃんが、心の中で。

まゆが、他の男のひとに抱かれるのを想像してて。

それで興奮したりするのだとしても、それは構わないと思うのです。

 

だって、いつもおにいちゃんの、まゆに対する視線は、優しいし。

いつだって、とても大切に扱ってくれるし。

 

だから、おにいちゃんの気持ちを、まゆは信じるし。

いつだって、すべてを任せたいと、思います。

 

でも、確かにまゆは、外の世界のことを、なんにも知らないし。

これを機会に、新しい世界を、それは恋愛とかも含めて。

経験するのが良いのかもしれないと思うのです。

 

それから…それから、だけど。

まゆが、恥ずかしい目にあったり、他のひとに抱かれることを。

もしも、もしもですよ、おにいちゃんが望むのだったらって。

 

そんなことを考えると。

ドMちゃんのまゆは、すごい感じてしまったりもするのです。

 

そんなことが、ほんとうにできるのか?わからない。

いざ、そんな状況になったら、それはできないかもしれない。

それは、単なる妄想かもしれないけど。

 

でも、おにいちゃんに、心の中で「ゴメンね」って言いながら。

他のひとに玩ばれてる自分を、想像してしまったりする。

まゆは、やっぱり、イケナイ子です。

 

昼間っから、なに書いてるんだ!って。

しかられちゃいますよね?

ゴメンなさい。

 

よけいなことは考えないでいられたらいいのに。

でもねえ…。

 

ダメダメ!

おバカなこと言ってないで。

語学の復習とか、ちゃんとやらないと。(^-^;

 

 

こんなまゆのこと、キライになりましたか?

それでも、あたたかく見守ってもらえたら、うれしいです。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。