まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

連絡きました ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。

 

台風、心配してたけどそれるみたいですね。

ひとりでそういう状況になるの初めてなので。

ゆいさんのお部屋に逃げ込もうか?って思ってたのだけど。

迷惑をかけずに済みそうです。

 

それで本題なのですけど。

ついさっき連絡がありました。

応募していたモデル事務所の方から。

問い合わせした時と同じ方でした。

 

応募したメールの内容には問題ないそうなのですが。

いろいろ確認したいこともあるので。

やっぱり直接会ってお話しを聞いたうえでって。

 

来週の月曜日にこれませんか?ということで。

ちょうどその日は授業はみんな配信なので。

何時でもOKですと答えたら。

午前10時に事務所にきてくださいと。

 

もしかしたらその時に裸になったりするのかな?って。

どうやって聞こうか?って困っていると。

その日に脱いでもらったりとかはありませんからって。

 

ホッとしたのと同時に。

やっぱりみんなそれ聞くのかな?って。

 

もし道に迷ったりしたらと携帯の番号を教えてくれました。

特に用意することはないということだったので。

「よろしくお願いします」と言って電話を終わりました。

 

まだ採用してくれるって決まったわけじゃないけど。

とうとう動き始めちゃったんだなって思って。

ずっとドキドキしています。

 

ほんとうにわたしにできるのかな?って。

モデル経験がないってだけじゃなく。

運動音痴で部活もしたことがないわたしが。

 

休憩時間があるとは言っても。

3時間も求められるポーズを続けられるのかな?って。

だいいちどんなポーズを求められるんだろう。

 

ネットで見ると身体にムリのあるポーズはしないとか。

極端にエッチなポーズはしないって書いてあるけど。

ほんとうのところはどうなんだろうって。

 

わたしの性格を考えたら。

たぶんイヤって言えないような気がするから。

そんなに心配だったら応募なんかするなよって。

でも絶対にしないと後悔すると思うから。

 

それともうひとつ決定的に心配なのは。

あそこにほぼほぼヘアが生えてないこと。

いわゆるパイパンだって言ってないんだけど。

やっぱり言わないとだめだよね?

 

なんて思われるだろう?

ほんとうに生まれつきなんだって。

信じてもらえるだろうか?

パイパンでも美術モデルってできるんだろうか?

 

それともうひとつ不安なことが…。

身長148cmって応募する時書いたのだけど。

それって問題はなかったのかな?

会った時に「えっ!こんなに小さいの」って。

びっくりされたらどうしよう?

 

なんか不安なことばっかり考えちゃうよ。

このドキドキは月曜の朝まで続くんだろうな。

なんか他のこと考えないと夜も寝れないよ。

 

おちつけまゆ!

 

結果はまた報告させてもらいます。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。