まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

背え低さんの願いです! ~洋服のサイズのこと~

こんにちは、まゆです。

 

今日はさきちゃんといっしょにお買い物に行ってきました。さきちゃんから洋服を見たいからいっしょにいかないか?ってLINEが来て。わたしもこっちに来てからそういうお店とかぜんぜん行ってなかったし。特にこれって言うのはなかったのだけど。この機会に下調べしておこうかな?って。

 

お昼前に駅(さきちゃん家とまゆん家のちょうど真ん中くらい)で待ち合わせして各停で3駅目で降りるとこの街でいちばんにぎやかなところに行けます。あらかじめ調べておいたオムライス(大好物!)の美味しいカフェでお昼を食べて。さきちゃんの目当て。ロングのパーカーコートを探しました。今年の流行りですからね。

 

わたしも合うサイズで良いのがあったらというはかないほのかな希望を持ちながら見て回りました。さきちゃんは身長高い(168cm)からおしゃれなのが選び放題(おおげさだけど)で迷ったけど素敵なのを買うことができました。

 

残念ながらわたし(身長148cm)に似合うようなのには巡り合えませんでした。それに小さいサイズ置いてるお店もほぼ(ぜんぜんに近いかな?笑)なかったし。やっぱりこっちでも通販になっちゃうのかな?と悲しい感じです。

 

今日もうひとつ見てみたかったのがユ※クロのお店。行ってみたのですがさすが都会!わたしの街にあったのとは段違いに大きなお店で。G※とかも同じ建物の中にあるから同じような種類のアイテムだったら比べて選ぶこともできます。ただし普通のサイズのひとはという限定付きです。涙💦

 

小さいひとはみなさんご存知のように。ユニ※ロにもXSサイズ(149cm~150cm)っていうのがあるのですがこれはオンラインショップ限定です。つまり小さいさんたちはお店で現品を見たり試着したりして買うことができません。でもこんな大きなお店だったらもしかしたら?って思ったのですけど。やっぱりダメ~!置いてませんでした。

 

通りがかったスタッフさんに一応きいてみたのですけど。「申し訳ありませんがXSは置いてません。オンラインでのご購入をお願いします」と予想された答え。オンラインで注文して店頭受け取りにしたら送料が無料ということ。サイズが合わなかった場合30日以内なら無料で返品できること。Sサイズを試してみて質感やデザインを確認していただければって。そんなことは先刻承知しております。

 

Sサイズ以上のひとに比べたらそりゃ数はかなり少ないと思うのですけど。せめて大きいお店だけでも置いてもらえたら。全国の背え低さんたちはきっと大歓声だと思うのですけどねえ。だめかな?これまでユニクロ買ってなかったひとも買うようになると思うんだけどなあ。

 

ユニク※のえらいひとお願いします。全国の背え低さんのためにぜひXSサイズの店頭販売を始めてください。もちろんオンラインで買ってますけどねわたしも。ちょっと大きめも好きだからSサイズのアウター買うこともありますけどね。それくらい小さいひとには人気あるんですから※ニクロは。

 

という今日はわけのわからない日記になりました。

へんな内容(いつもだけど)でゴメンなさい。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。