まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

20歳になりました

こんにちは、まゆです。

 

新年のご挨拶を書かなきゃなのですけど。こんなに長く放っておいて今さら感がすごくって。なんか恥ずかしいです。でもやっぱり…

🌅あけましておめでとうございます。

🎍今年もよろしくお願いします。

 

わたしは今地元の町から大学のある町に向かっての電車に乗っています。書かずにいた間にも色んなことがあったのですけど。どれから書いてもそんな簡単には終わりそうにないです。

 

また思い出しながら書いてこうと思うのですけど。帰ったら大学の後期試験が待っているので。果たしていつになったら書けるのやら自信ないから。後になって書いても変になっちゃう話だけここで。

 

おとついは成人の日で。わたしは住民票移しちゃってるから。ほんとは今住んでる区の式に出るんだけど。あらかじめ申請しておいたら高校卒業までいた町の式に出れる制度があります。

 

それでママが市役所に連絡しておいてくれたので。幼なじみの友だちといっしょに成人式を祝ってもらうことができました。

 

レンタルの晴れ着。チビのわたしに大丈夫か?って心配だったのだけど。ママのお友だちの美容師さんが上手に着付けをしてくれました。

 

「七五三?」てからかった男の子たち。後の同窓会で「めっちゃきれいになっててびっくりした」とか「どこのグラビアモデルかと思った」って。実はヌードモデルなんだけどね。💦

 

実は同窓会でお酒を(ちょっとだけ?)飲んだのは1日だけなんだけどフライングでした。プロフィール読んでくれたひとは覚えてくれてるかな?昨日1月11日はわたしの誕生日。成人の日に1日遅れで20歳になりました。

 

お友だちからのお祝いは成人の日にまとめてしてもらって。昨日はママと新しいお義父さんに祝ってもらいました。とても良いお誕生日だったと思います。

 

そして今日。今朝から降り始めた雪が積もり始めた故郷をあとに後期試験の待つ街に向かう特急電車に乗っています。空模様も変わって窓の外は(ちょっと雲あるけど…)晴れてます。

 

そんなわけで駆け足の報告でしたけど。今年ももし良かったら。まゆの日記を読みに来てください。試験の目処がついたらまた書きますので。どうぞよろしくお願いします。(^_−)−☆

 

読んでくださってありがとうございました。

 

ではではまたね。

 

まゆでした。