まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

しょうがないよね ~入学式が中止になりました~

こんにちは、まゆです。

 

卒業式はぎりぎりセーフで、ちゃんとやってもらえて。

友だちとの思い出を、締めくくることができて。

ありがとうの気持ちで、いっぱいだったのですけど。

 

まゆが入学予定の大学で。

入学式が中止になりました。

 

まゆは指定校推薦で、早く合格が決まったから。

入学式で着て行くスーツも、早めに用意して。

もちろん、この町を離れて、ひとりで生きていくことに。

いくらかの、不安はあったのだけど。

 

新しい世界に飛び込んでく。

始まりの時なんだって思って。

期待に胸をふくらませていました。

 

後期日程の入試が中止になった、クラスの友だちのこととか。

卒業式ができなかくなった、子ども食堂の小6の子たちのこととか。

一生に一度のことなのにって、心を痛めていたのだけど。

 

まゆは入学式なしか…。

やっぱり悲しいです。

 

きっと将来、テレビのニュースとかで。

大学の入学式が取り上げられたりしてたら。

いいなあ…って。

思うかもしれませんね。

 

これからの予定がどうなるか?は。

大学のホームぺージでお知らせとのことだけど。

入学式のあと、そのまま履修登録の説明とか。

オリエンテーションとかがあるって、聞いてたから。

どうなるんだろう?っていうのも、不安です。

 

新型コロナのことで。

いっぱい困ってるひとが、出てきてるっていうのを。

ニュースやネットで、見たり聞いたりしてたけど。

いよいよ自分にも、こんな形で降りかかってきたんだなって。

 

これからは、もっと困ったことが出てくるかもしれないけど。

そういう不安は、だれもが同じなんだし。

落ち着いて、対応していかなくちゃいけませんね。

 

今、できることは…

うがい・手洗いくらいか?汗💦

 

まゆが小学生の時からお世話になって。

最近は、お手伝いさせてもらってた、子ども食堂

残念だけど、活動できなくなってて。

オーナーさんも、頭を悩ませています。

 

みんな困っています。

終わりの見えない不安が、世の中を覆っているけど。

なんとか、早く収束してくれますようにって。

祈るしかないんですよね。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。