まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

検査に行ってきました ~女の子のお薬~

こんにちは、まゆです。

 

前にお話ししたように。

まゆは低容量のピルを飲んでいます。

まゆとママの間では「女の子のお薬」って呼んでますけど。

 

きっかけは、中学2年の時の、暴行未遂事件からなのですけど。

もともとその前から、月経困難症があって。

その治療ということで、健康保険の適応を受けています。

 

まゆが飲んでるのは28錠、4週分のシートで。

1度の通院で3シート、12週分をもらっています。

普段は、簡単な問診だけで、処方してもらっています。

 

普通に避妊目的(それもありなのですけど 笑)だけの方は。

ずっとそれだけで良いそうなのですけど。

月経困難症のまゆは(子宮関係の病気のひともですが)。

年に1回、血液とエコーの検査を受けています。

 

それで、今日の午前中にクリニックに行ってきました。

検査自体は、簡単に終って、結果は後日なのですけど。

 

まゆは4月から、この町を離れちゃうので。

今後、どうしようか?という相談を先生にしました。

正直、他の病院を一から、受けなおすのはイヤだなって。

でも、3か月に1回帰ってこれるか?わからないし。

 

そうしたら、先生が。

ピルの処方については、しばらく前から。

オンライン通院というのが認められていて。

 

今までは18歳未満だったことと、病院が近かったことから。

通院しての診察にしていたのですけど。

次回からは、オンラインでの診察にしましょうって。

 

詳しい説明書も、もらってきたのですけど。

WEB上で問診票に、健康状態を書き込んで。

それをもとに、予約した診察時間に。

先生とチャットで診察してもらうようなやり方です。

 

診察料は、クレジットカードで決済して。

お薬は登録した住所に配送してくれます。

 

ただし年に1回は、今まで通り検査が必要で。

その時は、もちろん通院することになるのですけど。

大学はこの季節、長期の休暇があるので。

きっと里帰りもするだろうし、その時に受けることにしました。

 

心配していたことが解決して。

すご~く気が楽になりました。

 

 

その後、お昼からは、久しぶりにおにいちゃんとデート。

たくさん可愛がってもらって。

さっき帰ってきました。

 

こちらの方はねえ…。

向こうにいっちゃうまでに、あと何回会えるかな?

日程を考えると、1~2回くらいかもしれないなあ…。

 

おにいちゃんは、向こうに行けば。

きっと、新しい出会いが待ってるよって。

そう言うのですけど。

やっぱり、切ないです。

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。