まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

いちご狩りに行きました

こんにちは、まゆです。

 

新型コロナのニュースばかりですが。

だんだん恐ろしいことになってきそうで、怖いですね。

 

そんな中ですが、国立大学の二次試験、前期の発表が終わって。

まゆの仲良しのお友だち、3人の進路も決まりました。

 

みんな確実なところを受けていたので。

全員第一志望に合格です。

 

それで昨日なのですけど。

発表が終わったら行こうと、予約してもらってた。

いちご狩りに行ってきました。

 

ちょっと遠くて、不便なところだったのだけど。

ひとりの子の親戚(予約してくれたひとです)が。

その町に住んでいて。

駅までクルマで迎えに来てくださって。

現地まで乗せて行ってもらいました。

 

まゆにとっては、初めてのいちご狩りでした。

いちごがなっているのを見るのも、もちろん初めてで。

てっきり地面に植えられていると思っていたのが。

 

なが~い棚が、いくつもあって。

そこから、ぶら下がるようにして、実がなっていました。

それを、貸してもらったはさみを使って。

実から1cmくらいのところを「ちょん」と切ります。

 

30分食べ放題で、最初は「時間がちょっと短いな~」

って、思ってたのですけど。

いざ、始まってみたら、半分くらいのところで。

お腹がいっぱいになってしまいました。

 

途中まで数えていたのですけど。

たぶん30個以上は?食べたと思います。

すごく甘くて、美味しかったです。

 

みんなで写メを撮りあいながら、楽しい時間を過ごせました。

その写真は、ちょっと載せられないのだけど。

いちごがなってるところだけ。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200309171239j:plain

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20200309171348j:plain


 

4月からは、離れ離れになっちゃいますけど。

とてもいい思い出になりました。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。