まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

とほほ… ~旅立ちは延期になりました~

こんにちは、まゆです。

 

昨日、格好良く「明日、ひとりで旅立ちます」

な~んて、言っちゃったのですが…

旅立ちは延期になりました。恥💦

 

というのも。

昨日の日記をあげた後で、大学のホームページを見たら。

な、な、なんと!なのですけど。

 

コロナウイルスの深刻化を受けての処置で。

学生証の交付と、必要書類の提出は、郵送でもOKになったのです。

 

地方に住んでる新入生にとっては。

もちろん、ありがたい処置なのですけど。

 

もうちょっと早く言ってほしかったなぁ…。

 

4月1日以降の予定が、はっきりしない現状なので。

その日に行かなくって良いのなら。

そりゃ、引っ越しは延期しますよね?

 

だって、不慣れな街で、いつまで宙ぶらりんになるのか?

わからないのだもの。

 

ということで。

昨日は、とりあえずコンビニで出した宅急便。

ヤ〇トさんに連絡して。

「ゴメンなさい。受け取れなくなったので、差出人に戻してください」って。

 

理由を説明したところ、状況を理解してくださって。

な、な、なんと!(こればっかり笑)

今回はキャンセル扱いにして、返金してくださるって。

 

JRの方は「平日だし、当日予約でもだいじょうぶかな?」

が幸いして、切符の手配してなかったし。

そういう意味では、被害はなかったのですけど。

 

当分のあいだは、こちらに居て。

中途半端な状態が続きそうです。

 

割り切って、友だちとの思い出作りに精を出そうかしら?笑

せっかく昨日、踏ん切りをつけたのにね。

 

ということで。(またこれだよ 笑)

当面は新天地からではなく、地元からの日記更新になります。

すみませんが、今後とも、よろしくお願いします。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。