まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

いまだにアクセス数ゼロです!

こんにちは、まゆです。

 

ブログを始めて、もう1週間たつのに。

まだ、だれにも読んでもらってません、このブログ。

アクセス数がずっとゼロなのはなんで?って思って。

ちょっとネットを調べてみたら…。

 

やっぱり読んでもらうっていうか。

ブログのことを知ってもらうのには。

いろいろと努力しなきゃいけないのですね。

おバカのまゆは、なんにもしていませんでした。

これじゃあ、だれも来てくれるわけないですよね?(笑)

 

でもね。

開き直るわけじゃないんだけど。

これもありなのかなぁ?って。

今のまゆは思っています。

 

だって、その方がほんとのことを書けるから。

じつは…なのですけど。

おバカのまゆは、ブログを始める時に。

ある生意気な心配をしていたのです。

 

わらわないでくださいね…って、だれも読んでないのか?

まゆはこのブログで、もちろん犯罪なんかじゃないけど。

たぶんおとなのひとから見たら。

すごい悪い子だって、思われるようなことも、きっと書くから。

 

それが、いろんなひとの目に止まって。

中には、通報したり、まゆのこと、どこの誰なのか?

探そうとするひとがでてきたら、どうしよう?って。

でも、どうやらそんなことはなさそうですね。

 

それでも、いつかは、見に来るひとも出てきて。

まゆのこと、すごい悪く思うひとがいるかもしれないけど。

その時は「ここに書いてあることは、ぜんぶウソなんです」って。

「まゆの心に浮かんだ、勝手な妄想なんです」って。

そんな風に、いい訳するしかないかな?

 

もちろん、そんなのイヤだから。

もし、だれかが、このブログを読んでくれる時がきても。

できれば、見て見ぬふりをして。

静かに、優しく。

見守ってもらえたら、いいなあ…って。

そんなの勝手ですか?

 

今日もなかみのないお話しになってしまいました。

もし読んでくれたひとがいたら…ゴメンなさい。

まゆはこれから、子ども食堂のお手伝いに行ってきます。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。