まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

読んでくれてるのかな?

こんばんは、まゆです。

 

昨日の日記を公開した時には、気づいてなかったのだけど。

アクセス数が伸びていました。

といっても+4人で、合計で5人なんですけどね。

 

Yahooの検索から来られた方が多いみたいです。

まゆは分析の見かたとか、あまりよくわかってないのですけど。

どんな風に思っただろう、読んでくれた方は。

やっぱり、すごい心配です。

 

いちばんに想像してしまうのは、なにか別のものを期待して。

たまたま、まゆの日記にたどり着いたけど。

あまりにも内容が暗い(イヤな?)ので。

え~っ!なにこれ?最悪じゃんっ!とか…。

 

それで、あまりちゃんと読んではもらえず。

「早くほかのところに行こうっと」みたいな?

 

だって☆?のマークとか、ひとつももらえてないし。

読者登録されるひとも、まだひとりもいないし。

もちろん、コメントなんかないし。

 

それはもちろん、わかったうえでのことだし。

ぜんぜん、かまわないのだけど。

ひとりごとでも良いって、思ってるのはほんとだしね。

でも、やっぱり気になります。

 

こんなこと、書いちゃっていいのかな?って。

不安がずっとあるから。

こんな内容でブログ始めるって。

あたり前だけど、だれにも相談とかしてないし。

 

それで、まゆの日記の今後の展開(笑)としては。

レイプ事件のあとで、ママとまゆがどんな風に生きてたのか?を。

できるかどうか?わからないけど。

細かいことは省いて、できるだけ「さらっ」と書いて。

 

それからあとは…

やっぱり、まゆの心の中にしまってあることを。

書いていくのかな?

 

悪いことはしてないと、思っているのだけど。

ひとによっては、軽蔑されるかもしれない。

すごい恥ずかしいこともあるので。

 

どこまで書くのか?

ほんとうに書いちゃうのか?

まだ、迷っています。

 

 

今日は子ども食堂のお手伝いをした後で。

いっしょにお手伝いしてる、大学生のひとに。

勉強を教えてもらっていました。

 

子ども食堂のお手伝いは、恩返しのつもりで始めたのだけど。

結果的に、まゆが苦手な理数系の科目で、なんとか評定とれたのは。

子ども食堂のおかげかもしれません。

 

そんなわけで、遅くなっちゃったので。

今日は、このくらいで。

お風呂に入って、早く寝ます。

 

 

読んでくれたひとがいたら、ありがとうございます。

 

 

それでは、またね。

 

 

おやすみなさい。

 

 

まゆでした。