まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

小論文と面接、終わりました。

 こんにちは、まゆです。

 

しばらく日記を更新していませんでしたけど。

昨日、無事(だと思ってる)に、小論文と面接の試験終わりました。

 

なぜこの大学を選んだのか?

この大学でなにをしようと思っているのか?

を問われる内容でした。

 

これは毎年変わらないので、まゆなりに考えをまとめて行って。

ちゃんと書けたし、面接でも考えてたことを伝えられたと思います。

 

小学校2年生の時にパパ(ちゃんと父と言ったよ 笑)を亡くしたこと。

ママ(もちろん母ですね)にいっぱい愛されて、育ててもらったこと。

 

不登校だったことの理由を聞かれたので。

詳しくではないけど、中学2年の時、暴行未遂にあったことも。

そこからたくさんのひとに助けられて、復学できたことも。

 

子ども食堂にお世話になって。

今は、そのお手伝いをしていることも、お話ししました。

 

そして将来は、自分のような境遇の子どもの助けになれるように。

そんななにかを見つけるために、この大学を選んだことを。

そんなひとになるために、この大学で学びたいということを。

まゆの言葉で、ちゃんと伝えられたと思います。

 

あとは結果を待つだけなんだけど。

よほどのことがない限り、落ちることはないそうなので。

でも、やっぱりドキドキしながら、通知を待ちます。

 

 

万が一のことがあるとっていうことで。

前日から泊まりでいったのだけど。

ママもついてきてくれて。

 

面接が終って、帰りの電車の中で。

「もちろん合格してほしいけど。来年の春になったら、まゆとはお別れなんだね」って、ママが。

 

そのことを思うと胸が締め付けられるんだけど。

まゆがひとり立ちすることで、ママの第2の人生も。

きっとスタートを切れるって、思ってるから。

 

ううん。

それだけじゃなくって。

このままずっといっしょだと。

まゆもママに依存したままで、身動きがとれなくなりそうな。

そんな気もしているから。

 

ずっと2人っきりだったから。

きっと、普通の親子よりもつながりが強すぎるんだと。

まゆは思っています。

このことは、ママともいっぱい話をしたんだけどね。

 

 

先ずは合格の連絡をもらうのが先決なんだけど。

そうなったらなったで。

生活費のこととか。

考えなくっちゃいけないことが。

ほんとうに、いっぱいあるし。

 

つかの間。

いろんなことを忘れて。

のんびりとした生活を送りたいって思っています。

 

中途半端になってる。

まゆの過去(主にエッチ系だけど)についても。

整理して、書いていこうって思っています。

 

相変わらず、読んでくれるひとが、ほとんどいないブログだけど。

それをいいことに、恥ずかしいお話しも、書いちゃおうと思います。

 

もし興味があったら。

また、読みにきてくださいね。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。