まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

まゆのこと

こんにちは、まゆです。

 

前回の日記の終わりに。

次は、すごい恥ずかしい秘密のことをかいちゃう…みたいな。

変な予告をしちゃいましたけど。

 

よく考えたら、このブログを始めてから。

これで10回目の日記になるというのに。

自分のことを、ちゃんと説明してなかったなって。

今さら?なのですけど、気がつきました。

 

書いてあるのは、身長が148cmだっていうことぐらい。

プロフィールも、たらたら書いてるけど。

よくわからない内容だし。

 

それで、今日は改めて。

まゆのスペック?を書いておこうかな?って。

まあ、いつも言うことだけど。

読んでるひとは、ほぼいないんですけどね。(^^ゞ

 

 

どこまで書くものなのかな?

ちょっと恥ずかしいです。

 

本名は…いいません。( ´艸`)

まゆっていうのも、本名なのか?仮名なのか?

ご想像にお任せします。

 

早生まれの17歳。

今、とある県立高校の3年生です。

 

小学校2年生の春に、パパを亡くしています。

現在、ある地方の町の団地に、ママと2人でくらしています。

 

身長は148cmで、ちょっと(かなり?)小柄です。

体重はないしょですけど、骨細のせいかな?かなり軽いです。

 

スリーサイズは…胸以外は自分で測ったので、自己申告ですが…。

B78(B65)、W56、H82。足のサイズは22cmです。

小さい割には、ちゃんとメリハリはついてるって、一応言ってもらっています。

 

髪は黒髪ストレートで、腰まではいかないけど、かなりロングです。

普段はふたつくくりのおさげか三つ編みにしています。

 

顔はめっちゃ童顔で、今でも中学生に間違われます。

特徴は黒目が大きいのと、笑うと両方のほっぺにえくぼができます。

たぬき顔ですが、いやし系だと言ってもらうことが多いです。

 

性格はおっとりしてるって言われています。

天然で、いじられっ子で…たぶんドMだと思います。

 

得意な教科は英語と国語。あと歴史と地理が好きです。

理数系の教科は、すごい苦手です。

でも、お金のこともあるし、塾とかは行ったことないです。

 

運動神経はほぼゼロで、体育の授業がほんと地獄です。

でも運動したことないのに、なぜか身体は柔らかいです。

音楽は小学校卒業まで、ピアノを習っていたおかげかな?割と得意です。

 

すっごく幸運なことに、来年から始まる、大学の授業料無償化のおかげで。

希望していた大学に通うことができそうです。

 

特技とまではいかないけど、お料理は小学5年くらいからかな?

ママの代わりに作るようになって。

あとでお話ししますけど、今は子ども食堂のお手伝いもしてるから。

けっこう上手だと思います。

 

趣味は音楽を聞くことと、本を読むこと。

アイドル系とかなんでも聞くけど、一番好きなのはBABYMETALさんです。

 

本もいろいろ(図書館のヘビーユーザー?です)なのを読みます。

いちばん好きなのは村上春樹さんかな?過去本も時々読み直したりしています。

 

さっきもちらっと書きましたけど、子ども食堂のお手伝いをしています。

配膳とか小さい子どもたちのお相手をするほかにも。

早く行けた日は、調理のお手伝いもしています。

まゆ以外は、そこを運営しているご夫婦と、地元の大学生が5人。

だいたい2~3人がはいれるように、ローテーションを組んでいます。

 

もともと小学生の時に声をかけてもらって、まゆもお世話になったから。

その続きで自然とお手伝いするようになったって感じです。

 

でもそのおかげで、大学生さんたち(地方だけど国立!)に勉強を教えてもらえて。

大学の指定校とれたのは、ほんとにこのひとたちのおかげです。

 

 

このへんから、どこまで言っていいのか?なのですけど…。

 

その大学生さんのうちの1人と…恋人っていうのじゃないけど。

まゆは関係があります。

いわゆる…(子どものくせに)大人の関係です。

また、機会をあらためてお話ししますけど。

不謹慎だって、怒らないでくださいね。

 

これはお話しするかな?あんまりいい思い出ないし。

初めては他のひととで。

高校1年生の秋で、その時お付き合いしていた先輩とでした。

そのひととは3か月くらいでした。

それから…他にもあります。

 

たぶんファザコンなんだと思うのですけど、年上が好きかも?です。

でも、中2の時のレイプ未遂のことがあるからかな?

やっぱりトラウマもあって、たぶん恋愛は下手くそだと思います。

まゆは受け身な女の子です。

それから…遊ばれるひとです。

 

 

あ~あ。

また、お話しが暗い方にきちゃってる。

日記も下手くそですね。(^^ゞ

これじゃあ、読もうって思われないはずです。

 

だから、今日はこのへんにしておきます。

 

これから、さっき言った大学生さんと約束です。

 

 

もし読んでくださった方がいらしたら。

 

 

ありがとうございます。

 

 

よかったら、また来てくださいね。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。