まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

罪と罰 ~やっぱりダメですよね?~

こんにちは、まゆです。

 

昨日はお化粧の話題で、ずいぶんと浮かれてたのに。

今日は一転して、ネガティブなお話しです。

 

っていうか。

このところ、あることがひっかっかって。

心から、明るい気持ちにはなれないでいます。

 

最近、マスコミをにぎわせている話題のひとつ。

大物(なのかな?)俳優さんと、若い女優さんの不倫の話があります。

 

映画の共演をきっかけに、おつきあいを始めて。

3年ものあいだ、ずっと関係を続けてるっていう。

そのあいだ奥様は3人の子育てを、ひとりで頑張ってらしたって。

 

それで、世の中からすさまじいバッシングを受けているっていう。

あのお話しです。

 

 

奥様のお父さんも、女遊びがひどいひとで。

子どもの頃から、辛い思いをしていて。

それでも、すごい頑張って、家庭を守ってるそうで。

世間の同情を一身に集めていらっしゃるのに対して。

 

不倫をしただんなさんの方は。

家事や子育てには、一切協力していなくって。

パワハラまがいのことをしながら。

わがまま勝手に、遊び歩いてたって。

 

そんな男のひとなんて、まゆも最低だと思いました。

 

それで、まゆが思ったのは。

不倫相手の女優さんっていうのが。

お付き合いが始まった頃は、19歳の女の子で。

どんな事情か?はわからないのだけど。

母子家庭に育ったっていうこと。

 

重ね合わせるわけじゃないけど。

なんか、まゆと同じように思えてしまって。

 

なんども書いてるように、まゆのパパは早くに亡くなっていて。

まゆは、ママとふたりっきりで生きてきました。

 

まゆがおにいちゃんと出会って。

半年くらいののちに、男と女の関係になってしまったのは。

まゆが16歳の時でした。

 

まゆはおにいちゃんに。

将来を約束した彼女さんがいるのを知っていました。

知っていて、まゆはおにいちゃんに身を任せてしまいました。

 

どんな経緯で始まったか?は置いといて。

相手のひとにパートナーがいるのを知ってたのは、同じだし。

まゆは違うなんて、言えないですよね?

 

だからというわけじゃないのだけど。

まゆは、その若い女優さんに同情的になってしまいます。

きっと無知で、素敵なひとに出会ってしまって。

舞い上がってしまったんだよね?って。

 

だから、その女優さんが、むちゃくちゃ悪く言われてると。

ものすごく、心が痛みます。

彼女の犯した罪は、世の中から抹殺されるくらい。

悪いことだったのかな?って。

 

でも、その女優さんが、相手の男優さんにダマされたのだって思うと。

イヤ、おにいちゃんは、まゆのことダマしたわけじゃないじゃんって。

 

あのひとたちの場合は、男のひとの方は結婚してて。

3人の子どもまでいて。

でも、おにいちゃんと彼女さんは、将来を約束って言っても。

それは、言葉の上だけのことでって。

 

男優さんとおにいちゃんを比べたら。

ぜったいに、おにいちゃんは悪くないって思ってしまう分。

まゆは、女優さんよりも、悪い女の子なのかな?って。

 

その若い女優さんは、インスタとかで。

さんざん、ふたりの関係を匂わせたり。

奥さんのことを、侮辱するようなことを書いたりしてるって。

まゆは、それを読んでないので。

ほんとうのことは、わからないのですけど。

 

まゆは、おにいちゃんとの関係を。

他のだれにも、ママにも、親しい友だちにも。

言ったりしなかったけど。

このブログで、とうとうふたりのことを書いてしまいました。

 

それがまゆとおにいちゃんのことだって。

彼女さんが知ったりする可能性は、ほとんどないのだけど。

書いちゃった時点で、同じことなのかもしれません。

 

その男優さんと、若い女優さんは今。

3年のあいだ犯してきた罪が、世の中に露わになってしまって。

それは取り返しがつかないことだから。

 

もう今まで通りには、お仕事をしていけないっていう。

どうやっても世の中のひとから、許してはもらえないという。

重い重い、罰を受けています。

 

まゆはこの1年半のあいだの、おにいちゃんとのお付き合いを。

この春、ひとりでこの町を離れることで。

だれにも知られないままに、清算しようと思っていました。

 

やっぱり、まゆとおにいちゃんとの関係は。

なにも知らない彼女さんに犯した。

罪なのでしょうか?

 

ちゃんと別れることができなければ。

きっと重い罰を受けることになるになるのだと思います。

 

でも、残されたわずかな時間だけでも。

おにいちゃんとの、幸せな関係を続けたいって思っている。

弱い心のまゆがいます。

 

このことについて。

おにいちゃんと、真剣に話をしなければいけないのに。

会えば、それを避けて、自分の気持ちに流されています。

 

でも、いつか。

それも、すごい近いうちに。

その時は来るんですよね。

 

きっと、潔く身を引く覚悟はできているんだけど。

神様、もう少しだけ

まゆに時間をください。

 

でも、やっぱりダメなんですよね?

 

まゆも、あの女優さんと同じ。

世間から後ろ指をさされるような。

悪い女の子です。

 

最近、気持ちの浮き沈みが激しいです。

 

 

こんなまゆのこと。

やっぱり、軽蔑しますよね?

 

 

暗いお話しでゴメンなさい。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

次は、もっと前向きに。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。