まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

どうなってるの?おにいちゃん!

こんばんは、まゆです。

 

タイトルなんですけど。

実は、すごい深刻は精神状態にいます。

順を追って、お話ししますね。

 

昨日はバレンタインデイということで。

久しぶりに学校に行って。

仲の良いお友だち♀と、お世話になった先生に。

手作り(溶かして型にいれただけ)のチョコレートを渡したって。

 

でも、肝心のおにいちゃんは。

帰省中で、渡すのがちょっと後になるって。

そんなことを、お話ししました。

 

実は、そのお話しには続きがあって。

あの後、お世話になった子ども食堂に行って。

主催者さん♂には、メッセージ入りの手作りチョコを

ボランティアの学生さんたち♂×3(おにいちゃん含む)+♀×2には。

「みなさんで」って言うことで、クッキーを渡してきました。

 

それで、その時なのですけど。

その日、子ども食堂に来ていたのはボランティアさんのうちの。

♂×2+♀×1(雑な書き方ですみません)だったのですけど。

 

男性2人が、もう1人の♂である、おにいちゃんのことを話してて。

1人が「きっと彼女と楽しんでるんだろうな」みたいなことを。

そうしたら、もう1人が。

「えっ!あれって、別れたって聞いたけど」って。

 

その言葉で、まゆの心は凍り付いたようになって。

息をするのも、苦しいくらいでした。

 

そうしたら、1人参加していた女のひとが。

「それって、誰から聞いたの?ほんと話?」って。

 

「わかれた」って言った、男のひとが「本人からだよ」って。

ちょっと前に「バレンタインにあわせて帰省か?良いな」って言ったら。

おにいちゃんが「そういうのは、もうないから」って。

 

「えっ!どういうことだよ?」って続けて聞いたら。

「いったんリセットすることになった」って。

「今度会う時には、その話もすることになってるから」

「また、言うから。今は、ちょっと待ってくれ」って。

 

それで、それ以上は聞かなかったそうです。

 

まゆは黙って聞いていたのですけど。

女のひとが「リセットって言うのが、どういうことなんだろうね?」って。

確かに、別れたって言うのとは、違うのかな?って。

どういうことなんだろう?

 

まゆと最後にデートした時には。

おにいちゃんは、そんなこと、なにも言わなかったし。

いつもと変わった様子もなかったのに。

 

男子学生さんと話をしたのは、その後なのかな?

それとも、何かあったけど、まゆには言わなかったの?

 

いったい、どうなってるんだろう?

まゆは、この春がきたら、身を引くつもりでいたのに。

これはやっぱり、まゆのせいなの?

 

それから、ずっと、ず~っと、悩んでいたのだけど。

さっき、おにいちゃんからLINEが来て。

日曜日の夜に、そちらに戻るつもりだけど。

週があけたら、会いたいって。

 

それで、まゆも。

「すぐにでも会いたいです」

「まゆは今、すごい混乱しています」

「教えてほしいことが、いっぱいあります」って。

 

そうしたら、おにいちゃんが。

「ぼくも、まゆに直接、話をしたいとこがあるから」って。

「早く、話をした方がよさそうだね」って。

「ゴメン。まゆのこと、泣かせてしまったかな?」って。

 

それで、明日。

おにいちゃんは、予定を切り上げて。

お昼には会えるように。

帰ってきてくれることになりました。

 

不安がいっぱいあるけど。

いちばん不安なのは、まゆの気持ちが揺れ動いてしまうこと。

 

期待なんかしちゃダメだよ、まゆ!

おにいちゃんから、卒業するって決めたんだから。

 

でも…

 

え~ん!涙💦

辛いよう!

だれか助けてよう!

 

 

明日、どんなお話しになるのか?

ぜんぜん、わからないけど。

ここに報告できるか?自信ないけど。

頑張る、なんて言えないけど。

 

う~ん。

 

だんだん、支離滅裂になっちゃいそうだから。

今日は、この辺で終わります。

 

 

わけのわからない日記。

読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。