まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

2度目のヌードデッサン

こんにちは、まゆです。

 

今日はセンター試験の2日目。

まゆの高校は国立ねらいのひとが多いので。

ほとんどのお友だちは今日も試験を受けています。

 

まゆは仲の良い友だち3人とグループでLINEをしているのですけど。

みんな、1日目は割と良かった(1人は昨日で終わり)みたいで。

ちょっと安心しています。

 

やっぱりみんな笑顔で卒業したいしね。

 

 

そんな頑張ってる友だちにも言ってないお話しを。

今日も書こうとしている悪い子です。

 

おにいちゃんの絵(デッサン)のモデルは、1回では終わらなくって。

初めてした1週間後くらい、2年の夏休み最後の日でした。

もう1度、今度はちゃんとモデルさんらしいポーズでやってみたいって。

それで、おにいちゃんも、もう1回だけって言うことで。

 

初めての時は、その時になって急にのことだったので。

なにも準備していなかったのですけど。

2回目は行く前にちゃんとシャワーを浴びて、きれいにして。

脱ぎ着しやすいゆったりしたTシャツワンピをきていきました。

 

前は貸してもらったけど、一応スポーツタオルも2枚持って。

それと、替えの下着とウエットティッシュとかも。

もしかしたら…ちょっと違うことを期待してたかも?です。恥💦

自分では違うって、言い聞かせてたのですけどね。

 

おにいちゃんの方も。

ベッドの上をキレイにして、その上に新しいシーツを敷いて。

周りのものも片付けて、まゆがくるのを待ってくれてました。

 

それでポーズのことですけど。

お部屋に入ってすぐに、1冊の本を見せてくれました。

それは教科書より少し大きいくらいの、ヌード写真のポーズブックでした。

 

中を開いて、1ページずつ見て行ったのですけど。

モデルさん顔も可愛いし、身体もめちゃめちゃキレイで。

女のまゆでも見とれてしまうくらいでした。

ポーズも自然できれいで、やっぱりヌードっていいなあって。

 

でもですねえ…。

「おにいちゃん。これすごい参考になるけど」

正直、こんなキレイなヌード写真を見たあとで。

貧弱なまゆの身体を見せるなんて…すごい気後れします。

 

するとおにいちゃんは。

「まゆもぜんぜん負けてないよ」って。

前回、まゆのヌードを見て、ほんとにびっくりしたって。

 

まゆは小柄で童顔だし、可愛い(ありがとうございます)し。

きっともっと幼児体型だろうと思っていたそうです。

確かに、普段からあんまり身体の線がでない服を着てるしね。

 

それが、すっかり大人の身体で、スタイルも良くって。

肌も真っ白で、ほんとうに妖精みたいに見えたって、言ってくれました。

ちょっと(どころじゃなく)ほめ過ぎですけど。

 

「それに、そのモデルさん。ちょっとまゆに似てるでしょう?」って。

いや、髪の毛がさらさらロングなのは似てるけど、顔とかは…と思ったのですが。

「いや、なんか雰囲気がさ」って、おにいちゃんはうれしそうに。

 

見たら、確かにそのモデルさん。

すごいキレイなんだけど、ちょっと幼い感じがして。

そういう意味では、雰囲気は似てるのかもって。

ちょっとその気になってしまいました。

 

それで「有名なひとなんですか?」って聞いたら。

「うん。すごい人気のあるAV女優さん」っていう答え。

またかぁ…です。

なぜかまゆは、アイドルとか女優さんじゃなくって。

いつも似てるって言われるのは、AV女優さんです。

 

ああ、でも。

このひとだったら、似てるって言われても、なんかうれしいかも。

笑顔も素敵だし普通にアイドルより可愛いなあって。

 

 

それで、その日は、そのポーズブックを見て。

おにいちゃんは、まゆがしたいポーズでいいよっていうので。

写真の中で、きれいだなって思ったポーズを4つしました。

 

1つ30分って決めて、でもポーズの途中、何回か休憩をしながら。

さりげないポーズでも、ずっとその格好でいるのは、けっこう大変で。

ヌードモデルさんって、思ってるよりも、過酷な仕事なんだなって。

 

でも、やっぱり。

裸になって、じっと動かないでポーズをして。

それを見てもらうっていうのは。

まゆにとって、すごい気持ちのいいことだって、思いました。

 

ポーズをしている間、時々会話をするのだけど。

2人とも黙っている時間もけっこうあって。

そんな時は、いろいろなことを考えてしまいます。

 

これがおにいちゃんだけじゃなくって。

もっと大勢のひとに囲まれてだったら、どんな感じなんだろう?とか。

例えば、デッサン教室にも、エッチな目的で参加するひともいるのかな?とか。

 

終ったあと、おにいちゃんが「シャワー使う?」って聞いてくれて。

それで、使わせてもらったのだけど。

その後、なにか起こるんじゃないかな?って思って。

すごいドキドキしてたのだけど。

結局は、なにも起りませんでした。笑

 

帰りはうちまで送ってもらったのだけど。

その間も「明日から学校だね」みたいな、普通の話ばっかりでした。

 

その日はそのポーズブックを貸してもらいました。

「おにいちゃん、このモデルさんのこと好きなの?」って聞いたら。

もともと好きな女優さんなんだって。

おにいちゃんもAV見るんだなって、あたり前のことを再認識。

 

「それって、まゆに似てるから?」って悪い子な質問をしたら。

その女優さん、実はベテランさんなんだって!ちょっとびっくり。

つまり、まゆと出会う前から好きだったってことです。

 

それで、さらに悪い子だったなと後で思ったのだけど。

「その女優さんに似てるから、まゆのことを可愛がってくれるの?」って。

 

そうしたら、ちょっと怒った顔をして。

「違うよ。まゆはまゆ。ひととして、良い子だから」って。

でも、最近はおにいちゃんを困らせる悪い子だって。

それで、ちゃんと良い子になる約束をして別れました。

 

 

またまた、すごい長くなっちゃったので。

 

続きは、また次の日記に書きます。

 

なんか、過去のお話しばっかりなんですけど。

このお話しを書かないと、今につながらないことがあるので。

できるだけ、ちゃっちゃっと、書いてしまおうと思っています。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。

 

PS:間違いなくまゆがなんか、

   よけいなことをしたのだと思うのですが。

   同じ記事を2回あげてしまっていました。

   あわてて削除しました。

         ゴメンなさいです。 まゆ