まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

バレンタインディ

今週のお題「大切な人へ」

 

こんにちは、まゆです。

 

今日は、ひさしぶりに学校に行ってきました。

なぜか?はお分かりですよね?

バレンタインディです。

 

まゆの学校では、もともと義理チョコとかは。

みんな、あんまりしてなかったのだけど。

友チョコは、それぞれ個別にしていました。

 

それで、LINEでつながってる、仲の良い友だち(もちろんみんな♀)に聞いたら。

今日は行くって、事前にわかったので。

 

まゆは昨日、お手製(溶かして、型に入れるだけだけど 笑)の

💛型のチョコレートを、友だち3人の分と。

 

あと、担任の先生と、良くお世話になって。

好き(変な意味じゃなくって)だった社会の先生♂と、美術の先生♂と。

運ちのまゆを、いつも励ましてくれた(笑)、体育の先生♀のと。

 

友だちのには「これからも、ずっと友だちでいてね」って。

先生たちには「おせわになりました」って。

他にも、個別に感謝のことばとかも、入れたのだけど。

幸いにも、みんなにちゃんと渡せました。

 

でも、ほんとうに渡したい、おにいちゃんは。

現在帰省中で、会うことができません。

きっと、彼女さんから、チョコレートもらって。

今日は、ラブラブデートなんだろうな?

 

しょせんまゆは、日陰者です。涙💦

 

だいたいこの時期、おにいちゃんは帰省しているので。

毎年、チョコを渡すのは、少し後になるのだけど。

 

「まゆは、恋人じゃないから、これって義理チョコだね」とかの。

自虐ネタを言いながら、渡します。

いつも「ほんとのほんとは本命なんだよ」って思いながら。

 

去年のバレンタインチョコには、カードの他に。

母の日、父の日によくある。

「肩たたき券」とか「お手伝い券」を真似て。

「まゆを好きなだけ抱ける券」と「まゆを自由にして良い券」を。

3枚ずつ入れました。

 

やっぱりおバカですね、まゆは。💦

 

ちなみに、おにいちゃんは。

その券を、まだ1枚しか使っていません。

渡した当日に使ってくれた「まゆを好きなだけ抱ける券」

今でも取ってあります。

 

今年のチョコには、そういう券は付けずに。

「今まで大切にしてくれて、ほんとうにありがとう」って。

特大の💛チョコに描きました。

 

週明けには、帰ってくるそうなので。

それから渡すのですけど。

やっぱり、なんか切ないです。

 

でも…しょうがないんですよね。

 

いよいよ、お別れの時が迫っています。

まゆも大人にならなくっちゃね。

 

 

せっかくのバレンタインデイなのに。

暗いっていうか、なにそれ?なお話しになってしまいました。

みなさんは、楽しいバレンタインデイを迎えていますか。

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。