まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

今はダメ、ゼッタイ!

 

 

こんばんは、まゆです。

 

今日は、オタクくんといっしょじゃなく。

まゆひとりで、帰ってきました。

 

やっぱりそんな、まだ付き合ってもいないのに。

帰り道だって、ぜんぜん反対方向なのに。

しかも、ふたりとも大切な進路の決定を控えてるのに。

そんな、デートみたいなことしてちゃいけないって。

 

オタクくんがまゆに告白して。

それで、まゆがOKしてないのに、くっついてきてるって。

他のみんなにバレたのをきっかけにして。

今日こそは、はっきりと、宣言しました。

 

他の男の子(前回※※くんって書いた子)も、まゆのこと。

思ってくれていたって(オタクくんには言ってないけどね)。

それはそれで、気が重いのだけど。

そのこともあって、やっぱりちゃんとしなきゃいけないって。

 

今日ついてきたら「助けて~!」って叫ぶからって。

絶対本気だからって言って。

そうしたら、オタクくん「わかったから泣くなよ」って。

知らないうちに、目に涙があふれていました

 

まゆは困ってしまうくらい、すぐに泣く子です。

 

そんなことがあって、ちょっと恥ずかしかったんだけど。

「まゆも考えて、考えて、ようやく選んだ道なんだから。

オタクくんも、自分の人生を大切に考えて」って。

 

だって、もしほんとうに縁があるのだったら。

受験が終っても、それは変わらないはずでしょ?って。

 

だから、今まで通り、学校で会って、話をするのは、ぜんぜんいいから。

当分のあいだは、今までとおんなじ友だちのままでいようよって。

 

オタクくんも、納得してくれたみたいで。

帰りに教室を出る時に「バイバイ」って言ったら。

「また、明日な」って。

 

緊張していた、肩の力がいっきに抜けて。

へたりこみそうになりました。

ふ~ぅ、良かった。(笑)

 

これでやっと、落ち着いて受験準備できるかな?

こういう風にしないと、まゆは流されやすい、ダメな子だから。

男の子のことで悩むなんて。

今はダメ、ゼッタイ!

 

 

さて、遅くならないうちに、お風呂に入らなきゃ。

 

 

もし、読みにきてくれたひとがいたら。

 

 

どうも、ありがとうございました。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。