まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

三角関係かもしいれない ~ななちゃんのこと~

こんばんは、まゆです。

 

最近美術モデル関係のお話しばっかりでしたが。

その間に大学生活の方もいろいろあったのです。

一番大きいのはゼミの男子と交流が始まったこと。

 

前の日記でゼミの男の子で園田くんという子が。

まゆに話しかけてきて初めて一緒にお昼を食べたって。

それで園田くんがゼミの男女の交流が無いのは。

良くないみたいなことを言ってたのですが。

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

 

ちょっと強引にまゆは友だちにされてしまって。

でも絶対にムリに手を出したりしないって。

そんなことを約束したのですけど。

 

それ以来園田くんは授業の前後とかに。

わたしに話しかけてくるようになって。

わたしに話しかけてくるっていうことは。

 

そこにはさきちゃん・すずかちゃん・ななちゃんがいて。

ふつうにその三人とも話をするようになってきて。

園田くんの友だちの男の子もそれについてきて。

 

ある意味これが普通の大学生のすがただよねみたいな。

わたしたちのゼミはそんな感じになってきています。

今はまだ少しい遠慮がある感じだけど。

そのうち大学の外でなにかイベントをってなりそうです。

 

ちょっとずつ良い感じになってるかな?って。

そんな風に思っていたのですけど。

今日少し波乱の予感がすることがでてきました。

 

今日わたしは2講目と4講目の間が空いてたので。

いったんうちに帰ってご飯にしようと思ってたのですが。

2講目が終ったところでななちゃんに声をかけられました。

 

お昼をいっしょにどう?って言う話だったのですが。

それなら一度まゆの部屋に行ってみたいってなって。

コンビニでお弁当を買ってうちで食べることになりました。

 

それだったらどこか外で食べようって言ってた。

さきちゃんたちといっしょに行ったらよかったのにって。

その時は思ったのですけど話をしていると。

ななちゃんにとってはそうじゃなかったみたいでした。

 

最初ななちゃんも最近男子と話せるようになって良かったって。

そういう感じで話が始まったのですけど。

そもそもなんで園田くんとまゆが先に仲良くなったの?って。

 

園田くんはたまたまひとりでいたまゆに話しかけたって。

そういう風に言ってたけどやっぱりおかしくないか?って。

 

ゼミの男女が仲良くしたいっていうことだったら。

それまでにもわたしたちがいっしょにいる時に。

いくらでも言うチャンスはあったはずだし。

 

だいいち女の子がひとりでいる時に声かけるなんて。

ナンパしてるって思われてもしょうがないし。

声かけられた方だって困るんじゃないか?って。

 

ほんとうにその通りだとわたしも思うし。

最初声かけられた時には正直困ったもの。

そうわたしも答えたんだけどななちゃん。

 

「園田くんってほんとはまゆに気があるんじゃないかな?」って。

やっぱりそう思うよねってわたしは心の中で思いました。

だって園田くんはぜんぜんそういうの隠そうとしないんだもん。

 

最初の時だけじゃなくって今でも。

わたしたちがいるところに声をかけてくる時は。

たいていわたしに話しかけてくるのです。

 

園田くんは「どうせ声かけるんだったら好みの子に」って。

最初にわたしをご飯に誘った時にも言ったし。

いつか恋人になろうとしてるのか?はわからないにしても。

わたしのことが好きなのは間違いなさそうなのです。

 

でもほんとうのこと言ってしまって良いのか?って。

どんな風に答えたら良いのか?ちょっと考えてたら。

「ねえ。まゆと園田くんってつきあったりしてる?」って。

 

すごいストレートな言葉で聞かれたので。

むしろ楽な気持ちで答えることができました。

「それは無い。1000%絶対にないから」って。

 

そうしたらななちゃんが「良かった」って。

「実はわたし園田くんのことが好きなんだ」って。

ちょっと恥ずかしそうな小さな声でいいました。

 

9月に対面での授業が始まって。

ゼミで顔を合わせた時から感じ良いなって思ってて。

男の子たちが話をしているのを見ていても。

なんか男らしいし明るいしって思って。

どんどん好きになって行ったのだそうです。

 

そう言えばわたしたちといる時はおしゃべりなななちゃんが。

園田くんがいる時はあんまり声を出さないし。

思い出してみたら園田くんのこと見つめてるような。

 

「でも園田くんはまゆにばっかり声をかけるから。

まゆみたいな小さくて可愛い子が好きなのかな?って」

ななちゃんは寂しそうに言いました。

 

確かに園田くんははっきりと。

わたしのことを好みのタイプだって言ったけど。

遠距離だけど彼氏がいるって断ったし。

でもそんな話はななちゃんにはできないし。

 

「やっぱりわたしみたいなおデブはダメだよね」って。

ななちゃんは自虐的に笑って言うけど。

「ななちゃんちょっとふっくらだけど可愛いよ」って。

 

でもななちゃんは「これ受験ぶとりなんだ」って。

「すずかもさきもスリムで格好良いから余計めだっちゃう。

大学デビューしたいなんて言うんなら

ちゃんとダイエットしてから大学に来い!だよね」って。

 

「ひとりだけ彼氏が出来ないのあたり前だよね」って。

ななちゃんはすっかり落ち込んじゃってるので。

「落ち込んでるのもわかるけど考え過ぎだよ」って。

そんな風に言うのがせいいっぱいでした。

 

でも今園田くんに告白したって。

正直言ってきっとダメだろうと思うから。

あんまり軽はずみなことは言えないし。

 

「ななちゃん園田くんがいる時ぜんぜん話さないから。

もっとななちゃんのこと知ってもらえるように。

がんばって話の中に入るようにしてみたら」って。

「そうしたらななちゃんの良さが伝わるんじゃないかな?」

 

「まゆも応援してくれるよね?」って言うので。

もちろんだけどわたしはぶきっちょでKYだから。

おバカなこと言わないように気をつけて応援するよって。

 

この話はすずかちゃんとさきちゃんには言うの?って聞いたら。

今度4人だけになった時にまゆから言ってほしいって。

 

大学の中では他にきかれたらイヤだからということで。

わたしから声をかけてまた4人で集まることにしました。

それでさっきLINEしてこの週末にまた女子会やろうって。

 

その時ヌードモデルを始めたこと。

みんなに言ってしまおおうかな?って。

ちょっと思ったけどやっぱりダメな気がします。

それにきっとそんな雰囲気にはならないよね。

 

ということで女子会のことは。

また改めて報告しようと思っています。

 

でも困ったな。

園田くんが好きなタイプはまゆだって。

あれ彼なりの告白なんだろうなって思うから。

 

せっかく友だちになれたのに。

いきなり三角関係なんてイヤだよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

 ※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。