まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

ななちゃんの話 ~わたしの誕生日会だけどね~

一昨日の日記に書いた通りわたしの誕生日は1月11日なのですけど。翌日がお休みの方が良いだろうということで昨日9日の夕方からさきちゃんのお部屋で誕生日会をひらいてもらいました。ケーキはそんないかにもなのより美味しい方が良いということでこの辺で評判のシンプルなスフレロールを。あとはめんどくさくないように出来合いのオードブルを買ってきて。

 

前回前々回と帰宅困難者になってのお泊りをお父さんに叱られたななちゃん。今度やったら厳しい門限を作るって言われてたのですが。お父さんの機嫌が良かったのか?ななちゃんの持って行き方が上手だったのか?みごと宿泊許可をもらってきました。それに気を良くして飲みすぎないでねってみんなから釘を刺されていましたが。

 

一応主役ということでわたしの話をいろいろしてたのだけど。帰省からの帰りの電車の車内であるAV女優さんに間違えられた話。前の日にすずかちゃんと会った時に軽く言ってしまってたのを蒸し返されてしまって。「どんなひとか見た~い」という話にやっぱりなってしまって。「名前覚えてるんでしょ?」って言われてしょうがなく白状したら。みんなスマホで検索を始めました。

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

 

いきなり出てきた写真は「うん。ちょっと似てるかも」だったのだけ別の写真は「イヤ。そうでもないかも?」になったり。わたしが前にPCで調べた結果、実はすごいベテランさんで歳もわたしとは10歳も離れていることを言うと「じゃあ若い時のから最近のまで写真もいろいろかもね?」って。

 

プロのメイクさんがつくんだろうからお化粧もあるかも?だけどもしかしたらちょっと工事してない?ってさきちゃん。「工事って?」わたしとななちゃんが同時に聞くと「手術のことをそう言うの」ってすずかちゃんが。なるほどそういうことか?でも写真加工とかもあるからほんとうのことはわからないねって。

 

デビューしたころの写真とかはほんとうに子どもみたいなのもあるけど。やっぱり幼さではまゆの方は上だよねってことになって。「どっちにしても少なくともファンのひとが間違えるほどじゃないよね」ということで落ち着きました。でもななちゃんは相変わらずで「まゆはAV女優になれるくらい可愛いってことだよ。この前のスカウトさんの名刺まだ持ってるんでしょ?」って。「捨~て~ま~し~たぁ~!」

 

でもこの日みんながいちばん興味があったのはわたしのことなんかじゃなくって。園田くんと付き合い始めて3週間だったかな?たったななちゃんの話です。いったいどんな進展があったのか?先日大学の食堂では言えないって言ってたその話を聞きました。

 

ひとの話の時はすごいぐいぐいくるななちゃんですから自分の話もどんどん話してくれないとということだったのですけど。最初はやっぱり園田くんはわたしのことを追いかけてたというのがあって。ななちゃんとしてはほんとうに好きになってくれたのか?というのと。でも最初はいっしょにいられるだけでいいっていう気持ちがあったのだそうです。まゆがダメだったから代りなんじゃないか?って。

 

そのことはずっともやもやしてたのだけどクリスマスイブに初めて園田くんの部屋に行った時。「がまんできなくて思い切って聞いちゃったのよ。今でもまゆのこと好きか?って」そうしたら園田くん「まゆちゃんは可愛くていい子だけど。ぼくにとって一番大切なのはななちゃんだし。今はだれよりも可愛いくて素敵な女の子だって思ってるよ」って言ってくれたそうです。

 

わたしが「わぁ!かっこいい」って思わず言ったのですけど。さきちゃんは「園田ってほんとうに女の子と付き合うの初めてなの?」って言って。すずかちゃんも「童貞の言うセリフとは思えないね」って。「ふたりともひどい。それ言われてすごい幸せだったんだから」ってななちゃんが言うとふたりは「ごめんごめん。だってあまりにも出木杉くんだから」って。

 

「そこまで言ったんだったらゴールは近いな」ってさきちゃんが言うのでわたしは「あんまり言うと可哀そうだよ」って言ったのだけど。「はいはい優等生は黙ってて。あんたいつもみんなに言われっぱなしなんだからちょっとはやり返しなよ」ってすずかちゃん。でも残念ながら?この日はキスしただけで終わったそうです。「ええ~チャンスだったのに園田怖気づいたか」ってさきちゃん。

 

それはわからないけどななちゃんも男の人と付き合うのは初めてだからどこまで求めて良いのかわからなくて。それでも勇気をだして帰る時に「わたしは良いんだよ」って言ったそうです。そうしたら園田くん「ありがとう。年末ぎりぎりまでこっちにいるからもう一度会おうよ。その時はきっとね」って。それで29日に会う約束をしたそうです。

 

「その日は初めからXデーってことか」「もうそれありきだもんね」ってふたりが言うのですけど。ななちゃんもアル※ールが回ってきたのか発言が大胆になってきました。「園田くんはきっと可愛い系が好きだろうと思って下着も…」って「ちょっと待って。わたしに下着どんなのつけてるか?って聞いたのそのため?」25日の朝だったかな?わたしはななちゃんとLINEのやりとりしてたのです。

 

「買ったんだよ。ピー※ジョンのいつでもジャ※トサイズブラ。まゆと同じ花柄のやつ。今日もつけてるよ。ほら」って。ちょっと見せなくて良いから。でも下着のお揃いはやめてほしかったかも。まあいいけどそれ園田くんに言わないでよ。服装もダウンコートの下は「脱がせやすいかな?って思って」ふわっとしたワンピにニーハイソックスだけしたそうです。「大胆!」ってみんなが。

 

園田くんは緊張した感じで「初めてだからうまく行かなかったらゴメンね」って。ななちゃんも「わたしも初めてだからどうしたら良いかわからなくて」って。それでも園田くん。ベッドで横に座って抱き寄せてキスするところからかなり頑張ってリードしてたそうです。いきなりみたいなことはなくちゃんと順を追ってななちゃんを愛してくれて。

 

「細かいところはもう良いけど結局うまく行ったの?」ってさきちゃん。放っておいたらななちゃん具体的に説明しそうだったから。「あれつけるところで手間取ったけど」あれってあれですよね?着けてくれたのなら良かった。「ちゃんとできたよ」ってななちゃん。「だいじょうぶだった?」ってわたしが聞いたら「うん。気持ち良かったよ」って。

 

「最初から気持ち良かったんだ。うらやましい」ってわたしがつい言ってしまったらさきちゃんが「まゆは何回目から良くなった?」って。しまったと思いながら「よ…4回目くらいから。遅いかな?」って。「まだ成長しきってなかったんじゃない?」ってすずかちゃん。そう言うふたりはどうなのよ?って聞いたんあけど。ふたりとも「最初は痛かったけど4回目ってことはなかったよね?」ってあいまいでズルい!

 

ということで無事に初めてどうしの初めてを済ませたななちゃん。ななちゃんの身体に感激した園田くんは「キレイだ!キレイだ!」って恥ずかしいくらい言ってくれるのだそうです。今年に入ってはどうなの?という質問には「会うたびにしちゃってるかも。最初だから良いよね?」って次からふたりに会う時に想像しちゃうじゃないの。💦

 

そんな風に予想通りわたしの誕生日会はななちゃんの初めて報告会になってしまいました。でも良かったと思っています。

 

今さっきあいちゃんから連絡がありました。明日の誕生日だれか祝ってくれるひとはいるのか?って。昨日ゼミの友だちにしてもらったから明日は無しだよって答えたら。ひとりでいるのとわたしといるのとどっちが良い?って聞いてくれて「もしふたりの方が良かったら行こうと思ってるんだけど」って。

 

さりげない気配りがうれしくって思わず泣いてしまいました。わたしは友だちに恵まれてるんだなって。明日はあいちゃんにお祝いしてもらうことになりました。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。