まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

 

こんばんは、まゆです。

 

きました!きました!

待ちに待ってた、BABYMETALの新しいCD、METAL GALAXY!

 

学校から帰って、郵便受けを開けたらまだだったので、心配したけど。

夕方6時ころにピンポンなって。

Amazonだから、いなかったら郵便受けなんだけど。

今回はヤマトさんで、ちょっと封筒、大きいのだったから。

直接受け取れて良かった!

 

いろんなバージョンがあったけど、まゆのお小遣いで買える範囲。

普通の初回限定版を、ネット予約で買いました。

 

大好きなBABYMETAL。

YUIちゃんがいなくなっちゃって。

一時はどうなるのか?って。

 

DARKSIDEになっちゃった時は。

違う!違う!こんなんじゃない!って。

悲しくなっちゃって。

 

こんなんだったら、MOAちゃんも。

YUIちゃんといっしょに、やめればよかったのにって。

 

まゆは、MOAちゃん推しなんですけど。

こんなことやらされるんだったら。

MOAちゃん、ぜったいにソロのアイドルで。

歌だって、演技だって、バラエティだって、活躍できるひとだからって。

 

変なお化粧させられて、バックダンサーみたいになっちゃって。

このままじゃあ、MOAちゃん、可哀そうだよって。

心配していたのですけど。

 

AVENGERのひとたち(まゆは百々子ちゃん推し!)がはいってくれて。

完全じゃないけど、前みたいな、まゆの好きだったBABYMETALに戻って。

MOAちゃん、信じられないくらいキレイになって。

ワールドツアーの様子も、Youtubeのファンカムとかで、楽しんでます。

 

 

 

まゆがBABYMETALのファンになったきっかけ。

ちょうどレイプ事件の後、学校に行けなくなっちゃってた時。

ほんとに偶然、テレビで見たんです。

BABYMETALの、イジメ、ダメ、ゼッタイ。

 

どんな番組だったか?は、はっきり覚えてないけど。

この曲だけは、すごい印象に残ったっていうか。

もちろん、曲も演奏も、それからダンスも最高!なのですけど。

 

歌詞が心の奥の奥の奥に、ぐぅ~!って、はいってきて。

頭の中をなんかいも、なんかいも、止まらなくなっちゃって。

すぐママに頼んでCD買ってもらって。

 

この歌をなんかいも、なんかいも、なんかいも…覚えるくらいに聞いて。

そのたびに、なんども、なんども、なんども…泣きました。

 

 

ここに歌詞を書いちゃっても、いいのかな?

いいよね?べつにお金もうけとか、関係ないし。

 

 

イジメ、ダメ、ゼッタイ  by BABYMETAL

 

夢を見ること それさえも持てなくて 光と闇のはざま ひとり

傷ついたのは 自分自身だけじゃなく 見つめ続けてくれた あなた

 

自信 持てずに 隠れ続けた

昨日 までの 自分サヨナラ

 

イジメ(ダメ!)イジメ(ダメ!)カッコわるいよ

傷ついて 傷つけて 傷だらけになるのさ

キツネ(飛べ!)キツネ(飛べ!)きっと飛べるよ

苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから

 

涙見せずに 泣き出しそうな夜は 心の奥の部屋にひとり

傷つけたのは 他の誰かだけじゃなく 気付かないふりしてた 仲間

 

何も 言えず あきらめかけた

昨日 までの 自分サヨナラ

 

イジメ(ダメ!)イジメ(ダメ!)カッコわるいよ

傷ついて 傷つけて 傷だらけになるのさ

キツネ(飛べ!)キツネ(飛べ!)きっと飛べるよ

苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから

 

痛み 感じて ずっと ひとり こころ 気づかないふり もう 逃げない

イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

いとしくて せつなくて こころ強くて

これ以上 もう君の 泣き顔は見たくない

 

イジメ(ダメ!)イジメ(ダメ!)カッコわるいよ

傷ついて 傷つけて 傷だらけになるのさ

キツネ(飛べ!)キツネ(飛べ!)きっと飛べるよ

苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから

 

イジメ、ダメ、ゼッタイ(ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!)

イジメ、ダメ、forevere

イジメ、ダメ、ゼッタイ(ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!)

イジメ、ダメ、ダメ

 

 

まゆは具体的にイジメられてたわけじゃないんだけど。

未遂とは言っても、レイプ被害にあった女の子って。

もう、それまでの自分とは、おんなじじゃあないって、思いこんでたし。

もうダメなんだって、もうまゆは汚されちゃったんだって。

 

そんな自分を、ひとめに晒すのが怖くて。

それまで過ごしてた世界に、戻っていけなくって。

自分の殻に閉じこもって、身動きが取れなくなっていた時。

この歌がすごい勇気を与えてくれました。

 

自信 持てずに 隠れ続けた

昨日 までの 自分サヨナラ

 

そうだ!このままじゃだめだ!

もう一回だけ、もう一回だけ、勇気を出してみよう!って。

聞きながら、涙があふれて、それでも頑張らなくっちゃって。

 

いとしくて せつなくて こころ強くて

これ以上 もう君の 泣き顔は見たくない

 

苦しみも 悲しみも 全て解き放て 君を守るから

 

 

いろんなことをわかってくれて。

まゆを迎えにきてくれてる友だちのところに。

もう一度飛び込んでみようって

 

そんな風にまゆの背中を押してくれた曲です。

今でも、一番大好きな曲で、ときどき聞いて。

元気をもらっています。

 

YUIちゃんがいなくなって。

もう、この曲を演奏することはないのかな?

ちょっと残念だけど。

いつかきっと、あの恰好いいダンス(MOAちゃんのキック最高!)といっしょに。

戻ってくるといいなあ…って、思っています。

 

なかなかライブとかは行けないんだけど。

Youtubeとかでも、ツアーの様子が見られるからね。

ずっと応援しています。

 

ほんとはおっきなスピーカーで、大音響で聞きたいんだけど。

イヤフォンの音でガマンです。

 

まずはiPhoneに入れて、明日は学校の行き帰りも。

ノリノリで、きっと足取りも変わってくるかも?です。

 

 

読みにきてくれたひと、いらっしゃったら。

 

 

ありがとうございました。

 

 

それでは、またね。

 

 

おやすみなさい。

 

 

まゆでした。

 

 


BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)