まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

Yesterdayを観てきました

こんばんは、まゆです。

 

信じられないくらいの猛威をふるった台風19号

みなさんのところは、だいじょうぶでしたか?

幸いまゆの町は、大きな被害がなかったのですけど。

 

このあいだの15号といい。

去年の21号といい。

やっぱり地球温暖化の影響があるのでしょうか?

 

どんどんひどくなっていくような気がして。

不安になります。

 

 

この連休は台風のことを考えて。

特にお出かけの予定は、入れてなかったのですけど。

どこかいきたいよね?ってママと話をしてて。

 

Yesterdayっていう映画、なんか面白そうだって。

調べてみたら、近くの映画館で上映してました。

それで、昨日のレイトショーで見にいってきました。

 

 

Yesterdayっていうのは、17歳のまゆが言うのもなんですけど。

ご存知、ビートルズの名曲です。

 

まゆのママはビートルズが大好きで。

うちでも、クルマの中でも、よくかけていましたから。

まゆはそれで覚えました。

とっても素敵な曲がたくさんあって、大好きです。

 

ママが好きになったのも、死んだパパの影響だそうです。

デートの時も、結婚してからも。

曲も、うんちく?(笑)もたくさん聞かされたって。

それで、ママもビートルズのことが、大好きになったって。

 

でも、ビートルズは1970年に解散してるから。

まゆはもちろんママも、パパだって生まれてもないんですよね。

パパは誰の影響を受けて、ビートルズを聞くようになったんだろう?

残念だけど、ママも教えてもらってないんだって。

 

でも、ほんとに素敵な曲がたくさんあるから。

ひとからひとに、大好きが受け継がれてきたのかも知れませんね。

 

 

さて、映画のYesterdayですけど。

観に行って良かったです。

すごい面白かった!

 

だから、内容をちょっとだけ。

 

ある晩、全世界が12秒間だけ停電するっていう事件があって。

その時、売れないミュージシャンの主人公が。

バスに轢かれる事故にあっちゃって。

幸い命は助かったのだけど。

 

目覚めた世界では、だれもビートルズのことを知らなくって。

どんなに調べても、ビートルズのことは出てこなくって。

初めからビートルズは存在しなかったことになっていました。

 

世界中で自分だけが、ビートルズのことを知っている。

最初、主人公は混乱するんだけど。

ビートルズの曲は自分が作ったっていうことにして。

それで、世界的なミュージシャンに上り詰めていきます。

 

でも、巨大なビジネスの世界に取り込まれて。

その見返りに、大切なものを失って行く主人公。

いよいよ、天才ミュージシャンとして、全世界にデビューするという。

その時、彼はどういう行動に出るでしょう?って。

 

そんなお話しです。

 

ビートルズが消えた世界で、ただひとりビートルズをしっている。

SF映画にあるような、世界設定なんだけど。

全編にビートルズのヒット曲がいっぱい流れるミュージカルでもあって。

 

それから、もちろんラブロマンスもあって。

売れない主人公に、マネージャーとして寄り添って。

ずっと支えてきた彼女さんが、すごくいじらしくって、可愛くって。

 

まゆは「どうなるんだろう?」って。

ずっとドキドキ、はらはらしながら、見ていました。

 

結末は…。

まゆ、ちょっと泣いちゃいました。

さて、それななぜでしょう?

映画が終って、にっこりとわらったママの目にも、涙の跡があったかな?(笑)

 

ビートルズが大好きなひとも、ちょっとだけ好きだっていうひとも。

きっと楽しめる、素敵な映画だと思います。

 

 

読みにきてくださった方。

もし、いらっしゃったら。

ありがとうございました。

 

 

それでは、またね。

 

 

おやすみなさい。

 

 

まゆでした。

 

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20191014222350j:plain