まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

すごいのもらっちゃいました!

こんにちは、まゆです。

 

オタクくんのこともあって。

なんだかさえない週末を過ごしていたまゆに。

昨日、すごいうれしいものが届きました。

 

まゆのおうちのテレビは。

普通の地上波とBSとかは見られるのですけど。

WOWWOWとかの有料のは契約していません。

 

それで10月11日にWOWWOWで配信があった。

BABYMETALの横浜アリーナのライブは、生では見られなくって。

まあ、元が録画なんだから、生っていう言い方は変なんですけど。

 

それで、親戚の叔父さんに、録画をお願いしていました。

叔父さんはママの弟で、やっぱり音楽が大好きで。

学生の頃はハードロックのバンドで、ギターを弾いてたひとなんですけど。

こういう時はいつも、お世話になっています。

 

それで、昨日。

そのライブをダビングした(違法なんていわないでね!まゆ個人で楽しむだけだから!)ブルーレイディスクが届きました。

「遅くなってゴメンね」っていう、メッセージを添えて。

 

早速、見たんだけど。

やっぱりファンカムとかで上がってるのとは、ぜんぜん画質が違って。

すっごいキレイ!

すっごい臨場感!

 

会場の盛り上がりも、めちゃくちゃ伝わってくるし。

どれだけたくさんのカメラを使ってるんだろう?

やっぱり3姫体制は最高だなあ!

 

いろんな角度から映されるBABYMETALは、すっごい格好いい!

Su様の研ぎ澄まされたような凛々しい姿に。

憧れのもあちゃんの、なんて可愛くって、素敵なこと!

 

ほんとに、こんなにもキレイな女の子が、この地球上にいるなんて。

信じられないくらいです!

 

ダンスが素敵なのももちろんなんだけど。

どの角度から見ても、いつも完璧な笑顔で。

女のまゆが見ても、ドキドキするくらいだから。

男のひとはきっと、たまらないんだろうなぁ…。

 

やっぱりまゆのあこがれのひとです。

 

今回アベンジャーで参加している、藤平華乃ちゃん。

まゆとおんなじ(中身はすごい差があるけど)もあちゃん大好き少女で。

もあちゃんに憧れて、さくら学院に入った女の子なんだけど。

中学3年生とは思えない、堂々としたパフォーマンスでした。

 

なによりも、すっごい楽しそうなのが、いちばんです!

ステージの上で、もあちゃんと目をあわせて。

にっこり笑ってるのが「きっと今、最高に幸せなんだろうなぁ…」って。

 

今回もラストの曲だったRORのダンス。

お互いの手を重ねて回るところとか、大好きなのですけど。

今回、華乃ちゃんがすっごい特上の笑顔だったのが。

とっても印象的でした。

 

やっぱりさくら学院出身の、百々子ちゃんが出てて。

ネットでファンカムがいっぱいあがってるTHE FORUMのライブも。

こんなキレイな映像で見たいなあ!

なんとなくですけど、きっとブルーレイで発売されるんじゃないかな?って

ひそかに楽しみにしています。

 

 

それと今回、なによりも!なによりも!

気絶しそうなくらい、ものすごいうれしいことがあったのです!

 

ライブを録画したディスクは。

封筒型の小包に入っていたのですけど。

叔父さんは、こういう時はいつもプチプチっていうの?

あれの袋になったのにディスクを入れてくれるのですけど。

 

今回は、なにか袋に入った布みたいなのに挟まれていて。

「えっ!なにこれ?なんか衣類なの?」って思ったら。

(まゆの大好きな)シナモンロールの便箋が貼ってあって。

 

それには…

「まゆちゃん、遅くなってゴメンね」から始まるメッセージが書いてあって。

 

「以前に友だちのメイトさんからもらったTシャツ。

おじさんも着れないサイズだし、まゆちゃんに上げます」って。

 

それで袋を開けて、広げて見てみると。

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20191020155028j:plain

                  前から

 

f:id:ganbare_mayu_chan:20191020155240j:plain

                  後ろから   


ウソでしょ?

2014年3月にあった、伝説の日本武道館2デイズの。

会場販売のTシャツだ!

 

お手紙には「これを着て、もりあがって見てください(笑)」って。

Mサイズだから、まゆにはちょっと大きめだけど。

ぶかぶかサイズの方が好きだし、ぜんぜん問題なしです。

 

早速お礼の電話をかけました。

「こんな貴重なもの。ほんとうにもらっちゃって良いんですか?」って。

叔父さんは「値打ちをわかってくれるひとに着てもらうのがいちばんだから」って。

 

それでまゆは、このTシャツを着て。

久しぶりに、もあちゃんと同じ位置でツインテにして。

横浜アリーナにいるつもりになって。

楽しくライブの映像を見ました。

 

それで、ここには貼れないけど。

その写メを、叔父さんに送りました。

 

叔父さん「すごい、可愛いよ!MOAちゃんみたいだよ」って。

お友だち(会社の同僚さんだそうです)にも見せるけど、良い?って。

恥ずかしいけど、もちろんOKしました。

 

さてと…。

勉強もしなくっちゃ!だけど。

もう1回ビデオを見て、気持ちを上げてから。

頑張ろうと思います。

 

 

読んでくださった方、いらっしゃったら。

ありがとうございました。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。