まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

視線 ~感じ方が変わったかも?です~

こんにちは、まゆです。

 

めっちゃ暑いですね。

11月も後半だって言うのに日差しがきついです。

美術モデルは日焼けしないようにって言われてて。

今日も出かける前に日焼け止めを塗りました。

 

このところは長いスカートはいて。

上はパーカー着てみたいな感じだったのですけど。

昨日それで学校行ったら汗かいちゃって。

ずっとマスクしてるせいもあるとは思うのですけど。

今日はミニ丈のパーカーワンピを着て行きました。

 

あんまり変わらないんじゃないの?ですけど。

パーカーの類を着ているのは一緒かもですけど。

ミニ丈とは言えワンピースなので。

ボトムスは無しです。

 

素足にコンバースはいてたから。

もしかしたら大学に通うようになってから。

一番脚の露出面積が多かったかも?です。

 

2講目が終ってすずかちゃんたちと。

お昼ご飯の約束をしてたので。

学生会館の前で待ち合わせをしてました。

教室の位置関係のせいか?わたしが一番に。

 

みんななかなか来なくって立って待ってたら。

通ってく男子学生の視線がすごい気になりました。

 

視線を落としてわたしの脚を見て。

それから視線をあげてわたしの顔を見て。

すっと視線をそらすひとと。

もう一度わたしの脚をじっと見るひとと。

 

 

男のひとってけっこう気づいてないのかな?

見られてる方は見られてるって気づいてるのに。

顔は前向いてるけど目だけは凝視しているの。

 

しばらくしてすずかちゃんがきて。

さきちゃんとななちゃんを待ってる間も。

それはずっと続いてたから。

 

すずか「まゆ視姦されてるのわかってるよね?」

まゆ「うん。さっきからずっと見られてる」

まゆ「やっぱり季節はずれだったかな?この格好は」

すずか「まゆってちっこいのにめっちゃエロいな」

まゆ「もう!そんなことないって」

 

そんなつもりじゃなかったのにそんな風に言われて。

よけいに恥ずかしくなってきちゃって。

「これって別にセクシー系じゃないでしょ?」って。

 

するとすずかちゃんは。

「ギャップに萌えるんじゃないかな?」

「ある意味あざといようにも見えるかも」

「たぶん男から見たらたまらんと思う」って。

 

それを言われてからもそうなんだけど。

男のひとの視線を意識した最初から。

今までとは感じ方が違ってるような気がしてました。

 

脚ってそもそも外に見せてても。

いけない部分じゃないじゃないですか。

でも全裸になるとお尻も胸も脚も。

裸であることに変りないんですよね。

 

そう考えたら脚だって見られたら恥ずかしい。

女の子の生身の身体の一部なんだって。

だから今日のわたしは屋外で裸の脚を。

たくさんの男のひとに見られてたんですよね。

 

男のひとだって顔は前を向いてるふりをして。

目だけわたしの脚を見てたっていうことは。

見てはいけない生身の女の子を見てるって。

そういう意識で見てるのかな?って。

 

そんな風に考えてたら。

クロッキー会で全裸になって感じてた。

お客さんたちの視線みたいなのを。

キャンパスの中でも受けてたのかな?って。

 

外から見たわたしが着ているものって。

ミニ丈のパーカーワンピにスニーカーだけで。

その他の衣類を身に着けてるのか?って。

わからないんですよね。

 

今日のわたしはワンピの下に。

もちろんブラとショーツは着けていたし。

タンクトップのキャミソールと。

1分丈のアンダーショーツもはいてたのだけど。

 

ヌードモデルのお仕事をしてから。

見られることに敏感になっちゃって。

感じやすくなってしまったのかもしれない。

 

正直に告白すると。

脚にたくさんの視線を受けながら。

わたしはちょっと感じちゃっていました。

 

こんなこと言ったら変態だって思われるけど。

すごいエッチなことを考えていました。

もしも今パーカーワンピとスニーカーの他に。

何も身に着けていなかったら?

 

きっとものすごく心細くて惨めで恥ずかしいけど。

わたしはもっとすごく感じちゃうかもしれないって。

もちろんそんな怖ろしいことはできませんけどね。

 

ご飯を食べてから3講目必修科目の教室に行ったら。

ゼミの男子2人と現れた園田くんが大きな声で。

「まゆちゃんの脚すっごいきれいだね!」って。

 

すかさずさきちゃんが「それってセクハラ!」って。

ぴしゃ!っと言ってくれたんだけど。

まわりのひとに一斉に見られちゃいました。

 

「恥ずかしいからやめて!」って言ったのだけど。

ななちゃんの視線だけはちょっと怖かったです。💦

園田くんの気を引こうなんて思ってないからね。

 

朝あんまり日差しが気持ち良かったから。

こんな格好で学校行っちゃったけど。

変に思われたり目立ったりはイヤなので。

おとなしい格好を心がけようと思いました。

 

まゆは露出狂なんじゃないか?って。

そんな風に思われたら大変だもんね。

ほんとうのことだから特にね。笑

 

おにいちゃんが可愛いって言ってくれるから。

まゆはダサいお子ちゃまに見られても良いんだ。

それにまた怖い目にあったら大変だしね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。