まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

明日は初めてのひとりヌードモデル

こんにちは、まゆです。

 

先に報告しておくとななちゃん頑張ってます。

土曜日の女子会の後どうなるか?心配だったのだけど。

もしかしたらあの後さきちゃんといろいろ話したのかな?

ふっきれたみたいに元気になってます。

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

  

あいかわらず園田くんはわたしとばっかり。

話をしようと近づいてくるのですけど。

今までみたいに寂しい表情で黙ってるのじゃなく。

常にニコニコ笑って話にも絡んできます。

 

もともとななちゃん以外はふつうに話してたので。

そこに彼女が加わってもぜんぜんおかしくないんだし。

あたり前だけど今までの方がおかしかったんですよね。

 

でもななちゃん無理して出張ってる感じじゃなくって。

とにかく笑顔でみんなの話にうなずいたり笑ったり。

自分が言えるところはパッと会話にまざったり。

ななちゃんの明るくて優しい性格が自然にでてます。

 

園田くんもななちゃんの良さに気づいてくれないかな。

そして好きになってくれたら最高なんだけど。

 

そうやって考えるとななちゃんよりむしろ今は。

わたしの方が変に思われてるんじゃないかな?

 

だって心の中は日が経つにつれて。

今度の土曜日のことでいっぱいになってきていて。

たぶんぼ~っとしてることが多いです。

 

ヌードモデルとして初めてひとりでのお仕事。

まだわたしはこの間見習いみたいな感じで。

裸婦2人でのクロッキー会でデビューしたとこだし。

 

2回目のお仕事が個人のお客さんのご指名って。

とにかく若いモデルさんをっていう要望はあっても。

今の段階で新人の指名はあまりないみたいです。

 

どこが良くって指名してくださったんだろう?

でも前のクロッキー会でもモデルとして初めてって。

ちゃんと紹介してもらっているのだから。

 

技術は未熟だし経験もほぼ無いに等しいんだから。

期待通りのきれいなポーズができなくても。

叱られるなんてことはないよね?

でもがっかりされることはあるかも。

 

148cmのチビでやせっぽちの上にお子ちゃま顔で。

パイパンなのは承知のうえでのご依頼だろうから。

まさか別のモデルさんと間違いってことはないよね?

 

事務所の林さんから聞いた話では。

クロッキー会デッサン会の常連さんで。

よく気に入ったモデルを個人で依頼して。

自宅のアトリエでデッサンを楽しむ方だって。

 

おひとりで描かれる場合と。

お友だちを2~3人誘って描かれる場合とあって。

ポーズも時間もご自分で指示されるけど。

決してムリなことはおっしゃらないから。

言われたことに従っておけば良いんだって。

 

過去トラブルが無いのはもちろん。

派遣されたモデルさんの評判も良くって。

わりと人気のお仕事なのだそうです。

 

わたしの登録した事務所では。

新人のあいだ何回かのお仕事には。

事務所の方が同行してくださるので。

今回わたしもクルマで送り迎え付きです。

 

昨日の夕方その方から電話をもらいました。

2時からのお仕事だけど余裕をもって。

1時には迎えに行くから用意をしておくようにと。

 

ジュンさん(仮名)というその女性はたぶん。

初めて事務所の面接を受けに行った時に。

机に座っていたあのひとに違いない。

きれいなひとだったのでモデルさんかと思った。

 

良いご依頼主だから余計な心配はしないで。

持ち物の確認と体調の管理をしっかりして。

眠れないだろうけどちゃんと寝なさいって。

こっちのドキドキはお見通しなんだろうな。

 

この前のクロッキー会は人数を絞ったといっても。

20人くらいのひとが参加されてたから。

今になって思ったら注意が分散されてたけど。

 

ジュンさんによると今回は3人と言うことなので。

すごい注意が集中するの感じちゃうんだろうな。

それにおにいちゃんも言ってたけど。

どんなアトリエかわからないけどきっと距離が近い。

至近距離で3人のひとに見つめられるんだ。

 

どんな感じで描かれるのか?

わたしはどんな位置関係でポーズをするのか?

なによりどんなポーズを要求されるのか!?

今いろいろ考えてもしょうがないのだけど。

 

お金で買われて裸にさせられて。

ご主人様の命令通りにポーズをする。

わたしは奴隷みたいなものなんだよね?

またそんなアホなことを考えてしまいます。

 

そんなこと考えるのは美術に対する冒とくだし。

真面目にやってるモデルさんに失礼だし。

それにそんなこと考えていたら。

わたしのドMちゃんスイッチが入っちゃう。恥💦

 

普通に考えてもちゃんとできるかどうか?

めっちゃ不安でしょうがないのに。

余計なこと考えてまた身体が反応しちゃったら。

どっちも不安でしょうがないです。💦

 

できるかどうかわからないけど心を無にして。

モデルとしての務めを精いっぱいはたして。

ご依頼主さんの気持ちに応えたいと思います。

 

童顔でチビでやせっぽちでヘアも生えてないような。

こんなできそこないのヌードモデルを。

指名して良かったって思ってもらえるように。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。