まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

低身長女子のおしゃれ

 こんにちは、まゆです。

 

今日はひさしぶりに良いお天気でした。

それにあんまり暑くないし。

このあいだ買った新しいワンピースを着て。

友だちとお昼を食べに行ってきました。

 

リボンのついた麦わら帽子とサンダルを履いて。

ちゃんと夏らしい格好で出かけたのは。

今年初めてじゃなかったかな?

なんか気持ち良かったです。

 

マスクしてるのがちょっと残念なんだけどね。笑

 

だいぶ前の日記にも書いたと思うのですが。

身体が小さい女の子は洋服を買うのに苦労します。

 

最近はほとんどの服は通販で買っています。

ネットで検索すると可愛い服がいっぱいで。

値段も安かったりすると詳細を見に行くのですけど。

 

この服、欲しいかも…って思って。

「サイズを選ぶ」っていう▼をクリックすると。

可愛いなって思う服に限って選択肢がなくって。

「F」つまりフリーサイズだけだったりします。

 

着丈を見たら125cmとかで。

絶対写真みたく可愛く着こなせないし。

身長148cmのまゆが着たら。

きっと裾をひきずっちゃうにきまってるよ。

 

サイズにバリエーションがある服でも。

いちばん小さいのがSサイズで。

それは着丈が118cmくらいからのが多くって。

XSがあるのはあんまりないです。

 

思い切ってSサイズを注文したこともあるのですけど。

鏡に映った自分の姿を見ると。

ちゃんと「着こなしてる」というよりも。

洋服に「着せられてる」感がただよっています。

 

丈だけじゃなくって。

肩幅とかウエストとかの位置も微妙にあわなくって。

全体にぶかぶか感が出ちゃいます。

 

パーカーワンピとかTシャツワンピなんかは。

ちょっとダブっとした感じが出て。

これはこれで可愛いかな?とも思うのですけど。

 

やっぱりきれいなサンドレスとかを。

カタログのモデルさんみたいに。

さらっと着こなしたいんですよね。

だって女の子なんだもん。笑

 

そういう点ではやっぱり。

「小さい女の子用」のブランドが安心です。

あっ、子ども服という意味じゃないですよ。笑

 

ニッセンがやってる「プッチージョ」というのが。

価格も安いので、よく使うのですけど。

ちょっと年齢層が上になるのかな?

 

デザインもそうだけどサイズも。

少しゆったり系の作りになっているので。

やせっぽちのまゆにはイマイチ似合わないような。

もちろん好みもありますけどね。

 

そういう点でのお気に入りは「COHINA」です。

宣伝みたいになっちゃうけど。

COHINAは「小柄女性のためのベーシックブランド」

 

ただ単に小さいというだけじゃなくって。

小さい女の子が可愛く見えるように。

細かいところまで気配りしてあります。

 

モデルさんも実際に身長が150cmとか145cmのひとで。

よくあるサイズは合うはずなのに。

写真みたいにならないっていう心配もありません。

 

ただ問題は…。

お値段がちょっと高めっていうか。

他の通販みたいなバーゲン価格のはないんですよね。

だいたい1着が1万円前後。

 

大人のひとから見たらそんなでもないのかな?

でも高校生にとっては、ちょっとねえ…でした。

 

でもママは「今、おしゃれしないともったいないよ」って。

「おしゃれは女の子の特権なんだから」って言って。

ワンシーズンに1着くらいだけど買ってくれました。

これからは自分で買えるようにならないとね。(^_-)-☆

 

みんな悪気はないと思うのですけど。

小さいというだけでなにもしてないのに。

すぐに「ぶりっ子」って言われるのがイヤで。

大人っぽい服を着たいと思ってた時もあったのだけど。

 

最近はもうぶりっ子でも良いじゃん。

小さいのはイヤなことも多いけど。

それも含めてまゆの個性なんだから。

おしゃれだって「可愛い」のでいこうって。

 

ムリに背伸びしたって、きっと滑稽なだけだしね。

 

せいいっぱい可愛い女の子になって。

可愛いお姉さんになって。

それから可愛いおばさんになって。

最後は可愛いおばあちゃんになろうって。

 

でもやっぱり普通のサイズの女の子が。

うらやましいなあ…って思いますけどね。笑

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。