まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

どうして美術モデルなのか?

 こんにちは、まゆです。

 

今日は少しましなのかな?雨。

でも、また週明けからは豪雨かも?って。

まだしばらくは不安な生活が続きますね。

 

昨日、とうとう思い切って書いてしまった。

美術モデルになりたいと思っていること。

裸を見てもらいたいなんて。

ほんとうにどう思われてもしかたのない動機まで。

 

世の中には裸のお仕事って他にもいっぱいあるけど。

その中で美術モデルを選んだのはなぜなのか?

今日はそのことを書いてしまおうと思います。

 

もちろん本人がいくらなりたいと思っても。

容姿の問題とかでなれないというものもありますけど。

ちょっとそれは無視して書きます。笑

 

裸を見られるお仕事って考えると。

美術モデル以外でも、写真のモデルさんがありますよね。

その中には撮影会とかで。

一般のひとに撮ってもらうモデルさんもいれば。

 

プロのカメラマンに撮ってもらって。

写真集とか出せたり、雑誌のグラビアに載ったりする。

芸能人の中に入るようなモデルさんもいますよね。

この辺からは誰でもができるわけじゃないけど。

 

他にはAVモデルさんとか。

イメージビデオって言うんですか?

エッチはしないできれいな裸を撮ってもらうモデルさん。

 

それ以外というか、以上になると。

もうモデルさんというより風俗関係になるのかな?

そこらへんは良くわかりません。

 

エッチするのが目的じゃないから。

風俗のお仕事をする気はぜんぜんなくって。

もちろんAVとかも(ちょっと興味はあるけど)。

絶対にしないと思います。

 

AVとかイメージビデオとかの動画もそうだけど。

写真関係もグラビアか撮影会かは別にして。

画像が残ったり、ひとの手にわたっちゃうのも。

絶対にしないつもりです。

 

有名になる(なれっこないけど)つもりもぜんぜん無いし。

たくさんのお金を稼ぎたいとも思わないです。

それに裸のお仕事をずっと続けていけるとも思っていません。

 

若い時だけ。

たぶん大学生の間だけ、ちょっとだけ経験してみたい。

やりたいと思う気持ちがあるのに、やらずに終わりたくない。

 

どっちにしても後悔するかもしれないけど。

もしやらなかったら「あの時やっておけば良かった」って。

そういう後悔のしかたはしたくない。

 

完全に過去を消すことはできないし。

もしかしたら、そういうことをしてるって。

そういうお仕事をしてたっていうことが。

知ってるだれかにバレてしまうかもしれないけど。

 

画像とか動画が世の中に出回ってしまったり。

ネットの世界に残ってしまったりするのは絶対にイヤ。

ずるいかもだし、厚かましいかもしれないけど。

残るのは思い出だけにしたい。

 

美術モデルだってデッサンとかだけじゃなくって。

まゆを使った作品になって残ることがあるかもしれないけど。

絵とかだったらまだだいじょうぶな気がするから。

 

それにこういうこと書くとほんと変態だって。

思われちゃうかもしれないけど。

見られてるのにじっとしてなきゃいけないっていうの。

まゆにとってはいちばん※※※ような気がするから。恥💦

 

ほんとド変態ですね?

もう絶対読んだひとに軽蔑されてると思います。

でもこうやって書いてると。

ますますやってみたい気持ちが強くなってきます。

 

こんなこと書いてて、実際に応募してみたら。

「あなたにはムリです」って、あっさり断られたりして。

そうなったらもっと恥ずかしいですよね?

もうその時点で日記やめちゃうかも。

 

コロナのことがなかったら。

今ごろとっくに決着ついてたのになあ…。

せっかく盛り上がった勇気が。

どっかに行っちゃいそうです。

 

読んでくださって、ありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。