まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

自信もっても良いのかな?

こんばんは、まゆです。

 

大学のホームページが更新されていました。

入学式はなくなったけど、やっぱり4月1日に。

履修登録の書類とかを配布するそうです。

 

学生証もその時に交付されます。

その時に卒業証明書や住民票、保証人の書類とかも提出するとのことです。

抜けがないか?チェックしておきました。

無いのに気が付いても、今までみたいに。

ちょっと取りに帰るっていうわけにはいかないですからね。

 

ということで。

やっぱり月末には、向こうに行って。

その日に備えることにします。

いよいよ、この町ともお別れです。

もちろん、永遠じゃないんだけどね。笑

 

行く前日に、身の回りのものを発送するつもりなのですけど。

それにあわせて、向こうですぐに生活を始められるように。

例えば、調味料とかお米とかも、一緒に送ることにしました。

スーパーも商店街も近くにあるのだけど。

慣れてないから、用意しておいた方が安心ですしね。

 

それで、そういうのも含めて、お買い物に行ってきました。

もちろん、今日の晩ご飯の用意とかもあるから。

今日だけが特別ってわけじゃないんだけどね。

 

お米は、ママが帰りに買ってきてくれるし。

マヨネーズとかケチャップとか、買い置きしてあったのもあるんだけど。

それでも、いろいろと物色していたら、けっこうな荷物になっちゃって。

いくらかはリュックにいれて背負ったのだけど。

自転車のカゴからあふれそうになっちゃいました。

 

気をつけないと、危ないなって。

まゆはこういう時、やらかしてしまうひとなので。💦

 

スーパーの駐輪場から、自転車を出そうとしている時に。

クラスの男子2人、わりと仲良かった子が通りかかりました。

まゆの方が先に気が付いたので、声をかけました。

「久しぶり」って。

 

そうしたら2人とも、しばらくじっとまゆの顔を見て。

「※※(まゆの苗字)?お前なんかきれいになったな」って。

それで「え~っ!?またなんかたくらんでるでしょう?」って言ったら。

「イヤ、違うって。マジマジ」って。

 

やっと気が付いたんだけど、まゆはお化粧していたのです。

それで「お化粧したからね。ちょっと恥ずかしいけど」って言ったら。

「そうか。なんか芸能人みたいになってるから、びっくりした」って。

いつもAV女優って言ってたのに、今日は違うんだって思ったら。

ちょっとうれしかったけど、なんか照れくさかったです。

 

でも「お前、やっぱり目でっかいのな。整形したのかと思った」って。

「しないよ、そんなのするわけないじゃん」って言ったのだけど。

まゆは顔が小さい(身体もだけど)から、相対的に目が大きく(たぶん)見えるのかな?

それに確かに、お化粧って目を強調しますしね。

 

「今日はツインテじゃないのな。だから大人っぽいのかも」って言うから。

「まゆのはツインテじゃないよ。おさげだよ」って言ったのだけど。

世間的にはみんないっしょくたにされちゃうんですよね。

 

「なんか、すごい荷物だな」って言うから、事情を説明したら。

「そうかぁ。行っちゃうんだなぁ」って言って。

「※※(まゆの苗字)は向こうでも、男にダマされそうで心配だわ」って。

なんでよ?まゆ、こっちでも、ダマされたりなんかしてないもん。

 

「例えば今『荷物大変そうだね。持ってあげるよ』って言って、男が近づいてきたら。お前、断れなさそうだもん」って。

「そんなことない。絶対に断るよ!」って言ったのだけど。

「イヤイヤ。相手が強引だったら。お前、きっとなにも言えなくなるよ」って。

う~ん。そうかも知れないけど…。

 

「わかった。直すよ。まゆ、頑張るよ」って言ったら。

「お前のその素直さが怖いんだよ。俺たちとしては」って。

じゃあ、どうすれば良いのよ?💦

 

「もう、守ってやれないからな。頑張れよ」って。

今までも守ってもらった覚え、ないんだけど、なんでみんなそう言うの?

「かまってやれない」の間違いとしか思えないんだけど。

 

まあ、そう思ってくれてたんだったら、それはそれで。

ありがたいって、思わないといけないのかな?

はるかも「あんた、めっちゃ得してるよ」って言ってたし。

まゆは損してるとしか思えないんだけど。笑

 

お化粧については。

やり過ぎたらダメとかもあって。

自分ではナチュラルメイクのつもりなんだけど。

どうかなあ?って思うところもあって。

 

今日みたいに、普通にほめてもらえると。

なんかうれしいかな?って、思いました。

大学入ってから、自分では気付かずに「だっさ…」とか思われてたら。

やっぱりイヤだもんね。

 

ちょっとは、自信もっていいのかな?

 

それで、気持ち良く別れようとしてたら、そのうちの1人が。

「俺、※※(まゆの苗字)のこと、オカズにしてるんだけど、良いかな?」って。

それって、わざわざ言うな!ですよね?

せっかく良いイメージで別れるはずだったのに!

 

でも、そういうバカな話できるのも。

もうちょっとの間だけなんですよね?

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。