まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

まゆの黒歴史 ~でも青春だったよ!~

こんにちは、まゆです。

 

東京や大阪は外出自粛になりましたね。

あなたのところはどうですか?

実は、仲の良い友だちと、ひさしぶりにカラオケでもって言ってたんだけど。

さすがに、やめておこうってことになりました。

 

もうすぐ離れ離れになるのに。

思い出作りも、ままなりません。涙💦

 

 

昨日、日記を更新した後で、はるかが来るって言うお話し。

ちょうど外出するお兄さんのクルマに、乗せてもらってきました。

ほんとうのお兄さんがいるって、いいなぁ…。

 

まゆは晩ご飯の用意があったので。

キッチンで料理をしながらの、お話しになりました。

だから、エッチは(ほとんど)無しです。笑

 

まゆが3日前、買い物終わりに、クラスの男子と会った話をして。

お化粧して、きれいになったって、ほめられたのは良いのだけど。

その後の話が、ちょっとわけわからないって。

 

なぜか、男の子たちは、まゆのこと守ってるって、言うことがあって。

本気でそう思ってるのだろうか?っていうこと。

どう考えても、ちょっかいを出してきてるだけにしか。

思えないんだけど、はるかはどう思う?って。

 

それに、他の女の子には、絶対しないって思うんだけど。

簡単に頭とか「ぽんぽん」したり「よしよし」したり。

背も小さいし、見た目も中身も子どもっぽいかも?だけど。

なんか、下に見てるって言うか。

軽く見られてるみたいに、感じることがあります。

 

「あれって、絶対セクハラだよね?他の子だったら怒るよね?」って言ったら。

「なんで、まゆは怒らないの?」って、逆にはるかが。

イヤイヤ、怒ってるし、イヤだって意思表示してるよ、まゆだって。

 

「もう、誰々くんのイジワル!とか言って、パシパシ叩いたり?」って、はるか。

うん。まあ、そんな感じだけど。それじゃダメなの?

「あのリアクション、男子たち悦んでるよ。むしろ、してほしがってる」って。

 

でも、それ以上のリアクションって、とれないでしょ?

マジで怒ったりしたら、それこそ空気壊しちゃうし。

じゃあ、はるかだったら、どういう風に怒るの?

 

「たぶん、そんなに変わらないと思う」って。

じゃあ、まゆのリアクションが悪いわけじゃないじゃん?

 

「まゆって、そういうのがしたくなる子なんだよ。よくわからないけど」

「だって、わたしもしたくなるから、えらそうなこと言えないし」って。

 

それって、子どもとか、動物をさわりたくなるみたいなもん?

まゆがチビで、子どもっぽいから?

今さら大きくなれないし、大人っぽい格好しても、滑稽なだけだし。

 

そうしたら、はるかが「そんな単純じゃないと思う」って。

「まゆってね。小さくて、子どもっぽいのに、男の子を惹きつけるんだよ」

でも、それって、あの話といっしょかなぁ?

イジメとまではいかなかったけど、女子のグループに陰口言われてた。

 

「はるかは知ってる?クラスが違ってたけど」って聞いたら。

「知ってる。あれは、けっこう伝わってて。周りでも言う子いたから」

はるかは言わなかったし「そういうの、やめなよ」って言ってくれてたって。

 

これはまゆにとっての黒歴史なのだけど。

2年の時の文化祭で、まゆのクラスは劇をすることになって。

出し物は「魔法少女まどかマギカ」って言う人気アニメでした。

絶対イヤだって、すっごい抵抗したのだけど。

結局、まゆは主人公の鹿目まどかに選ばれてしまいました。

 

劇自体は、原作をかなり変えちゃっていたのだけど。

言い出しっぺの子たちが、脚本をきっちり書いてくれて。

実在の先生なんかも出したりして、面白いところもあったし。

かなりの力作になっていました。

 

それと、なんと言ってもすごかったのが衣装で。

担当になった子たちが、すごい頑張ってくれて。

演じるまゆたちの体型に合わせて、ちゃんと型紙を作って。

パッと見は本格的なコスプレイヤーさんの衣装みたいでした。

 

髪は最初、染めようっていう意見もあったのだけど。

それやっちゃったらマズいでしょ?いうことで、無しにしてもらって。

ちょっと出費だったけど、通販でウイッグを買ってしまいました。

おかげで学校には内緒だけど、かなりの予算オーバーでした。

 

正直最初はイヤイヤだったこともあって、なんどもダメだしされてたのだけど。

みんなが頑張ってるのに、恥ずかしがってなんかいられないと思って。

マジ本気でやるようになってきたら。

乗り移ったような演技だって、ほめてもらえるようになって。

本番は大成功でした。

 

文化祭が終った後も、「あっ、魔法少女だ」とか「まどかちゃん」とか。

こえをかけてもらったりしてたのですけど。

一部の女子が陰口で「あれは魔法少女じゃなくって魔性少女だよ」って。

言われてるって、教えてくれるひとがいて。

 

魔性の女とか、意味はだいたいわかってたのだけど。

あらためて調べてみたら、まゆとはぜんぜん違うじゃんって。

なのに、なんでそんなこと言われるのか?って。

なんか「あの子は淫乱だ」って言われてるみたいに思えて。

すごいショックでした。

 

親しい友だちは「ただのやっかみだから気にするな」って言ってくれたけど。

気にするなっていわれても、気にするでしょ?ふつう。

それで、自分の言うことや、行動に自信がなくなってきて。

たぶん、オドオドしてたのだと思います。

 

そうしたら今度は。

「また男の子の同情をひこうとしてる」とか言われてたみたいで。

しばらくの間、どうしていいのか?わかりませんでした。

 

「それで、どうやって立ち直ったの?」って、はるかが。

 

みんなが「どう言ったって、どうしたって言われるんなら、もういいじゃん」って。

「魔性上等。それだけ魅力があるって思って、自信もって行こう」って。

最終的には、周りの子(男子も含めて)が、盛り上げてくれたおかげかな?

 今でも納得してないけどね。

 

でもはるかも「う~ん。けなしてるんじゃないから、怒らないでね」って。

 

「やっぱり、まゆはわたしにとっては魔性の女だよ」って。

たぶん男子たちも、まゆのド天然なところとか、どんくさいところとか。

運痴なところとか、それでも周りを気にせず、一生懸命なところとか。

そういうキャラも含めて、好きになっちゃうんだと思うって。

 

あまり褒めてるようには思えないけど。

まあ、こればっかりはどうしようもないって。

自分でも思ってはいるのですけどね。

 

「ところで、魔法少女も可愛かったけど。まゆが台所にたってる姿。男子が見たら、即死するやつがいっぱいいると思うよ。子どもがお手つだいしてるみたいで、めちゃ健気な感じで、可愛いよ」って。

うるさい!料理だけは得意なんだから!プンプンだよ!

 

もういい、よけいなことを考えるのは止めよう。

どういう見方でも、可愛いって言ってくれてるんだから。

プラスに思って、感謝して生きよう。

 

昨日の献立はハヤシライスと、ポテトサラダ。

ママが帰ってきて「はるかちゃんも、食べてったら?」って。

はるかは「まゆをお嫁さんにほしい」って言って、いっぱい食べてくれました。

結局、9時ころまでいて、最後ママと送っていきました。

 

魔法少女黒歴史って言ってるけど。

あの時は、すごい青春してたって思うから。

とっても良い思いでです。

 

衣装(ウイッグも含めて)は出演者の特権でもらっちゃって。

ちゃんと全部とってあります。笑

 

また、すごい長文になっちゃいました。💦

でも、書いてるうちに、気持ちも晴れてきたかも?です。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。