まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

ゴメンなさい!~うそ、ついてました~

こんにちは、まゆです。

 

まゆの日記では。

かなり恥ずかしいことも書いているので。

まゆ自身が自分のことを、知られたくないっていうのもあるし。

まわりのひとにも迷惑がかからないように。

 

まゆのこととか、知ってるひとが、もし読んでしまっても。

それとわからないように。

個人の名前はもちろん仮名って断ってますし。

地名とか、学校とかの名前も、伏せさせてもらっています。

 

まゆはポーカーフェイスとか、絶対無理だから。

もし、知ってるひとに読まれて。

「これって、まゆのことじゃない?」って問い詰められたら。

「絶対に違う」って、しらを切りとおす自信はないのですけどね。

 

でも、そういう風に本人確認できないように。

いろいろなことを、隠したり、伏せたりしてるのは。

しょうがないと思ってもらえるって。

それが、この日記を書いていく、前提なのだけど。

 

ひとつ心苦しいことがあって。

実は、ブログを始めた最初の時なのですけど。

まゆ自身のことを紹介する時に。

やっぱり、自分を良く見せたいって気持ちがあって。

 

他は正直に書いたのだけど。

身長を、少し盛ってしまったのです。

どうせ、正体を晒すつもりもないし。

そんなこと、読んでるひとに、害があるわけでもないからって。

 

白状しますけど。

最初のころ、まゆは自分の身長を、+5cm足して。

153cmって、書いていたのです。

 

これは、まゆが大好きで。

こんな風にきれいになれたらいいなあって、憧れてる。

BABYMETALのMOA METALこと、菊池最愛ちゃんの身長です。

所説あって、152cm~155cmまで、いろいろだけど。

だいたい、このくらいかな?っていうの。

 

だから、プロフィールとかにも153cmって書いてたし。

日記の記事も、最初の頃は153cm書いていました。

 

でも、たかが5cm、されど5cmで。

自分でも、日記を書いていく中で。

このままだと、書いてる内容が、ほんとうと違って行くような。

変に気持ち悪いような、違和感を感じてきて。

 

それで、ある時点で「やっぱり正直がいいよ」って、思いなおして。

実際の身長、148cmって書くことにしたのです。

まだ、そのころは(今でもだけど)読んでくれてるひとも少なかったし。

何人かのひとは「あれ?前と違くない?」って気づかれるかもしれないけど。

でも、少しでも早い方がいいかな?って。

 

ところが…。

昨日、高校を卒業したことで。

ブログのタイトルとか、プロフィールとか。

変えないといけないなあ…って、見てたら。

 

まだ、身長153cmのまま、残ってるところがあったのです。

すごいドキっとしました。

きっと「なんだ、この子。いい加減なこと書いてるんだな」って。

だって、読むところによって、身長が違うんですものね。

 

それで、身長だけじゃなくって。

他のことまで、自分に都合のいい様に、適当に書いてるって。

不信感をもたれたんじゃないかな?って。

イヤな気持ちになられたんじゃないかな?って。

 

それで、やっぱり、こういうのは。

正直に謝った方がいいって、思って。

こうして、懺悔の日記を書いています。

 

ゴメンなさい。

まゆは、ウソついていました。

自分を良く見せようとしたこと、謝ります。

 

もしも許してもらえるのなら。

それでも、こんなまゆのこと、あたたかく見守ってもらえるのなら。

これからも、よろしくお願いします。

 

お詫びの日記にお付き合いくださって。

ありがとうございました。

 

それでは、またね。

 

まゆでした。