まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

女子会?に行ってきます

こんにちは、まゆです。

 

今日は2コマ目が1年生ゼミでした。

ゼミの終わりに男子のひとりが親睦会の提案をしました。

春学期の間まったく会えなかったので。

今年の1年生はお互いにちゃんと知り合えていないから。

 

それにこのゼミでいられるのはあと半年しかないから。

その期間を有意義に過ごすためにも。

一度親睦会を開きたいって。

 

先生もその気持ちはよくわかるって言ってくれたのだけど。

やっぱりまだまだコロナのことが続いているし。

万が一にも親睦会のあとでクラスターなんかが発生したら。

原因は別にあったとしても大学に大きな迷惑をかけてしまうから。

 

残念だけど今はあきらめてほしいって。

こうして大学の教室で対面の授業ができているのも。

いろいろな対策をとってのことだからって。

 

それで親睦会は当面できないことになったのだけど。

考えてみたら授業のあとでいっしょにご飯を食べたりしてるのも。

大学からしたら困ったことになるのかな?

そこまで言ったらさみしすぎるけど…。

 

そんなことを考えていたら。

下宿女子のLINEで親しくなったさきちゃんが。

5人以上での集まりはさけるようにってことだから。

3~4人で集まって女子会をしないか?って。

 

それ良いなあ!って思ったのだけど。

だれに声をかけるか?が問題だなって。

だって提案しても4人を超えたら「次のひとはダメ」って。

そんなの言えないだろうから…って。

 

そしたら後ろの席にいた2人が話を聞いてたみたいで。

じゃあわたしたち2人を加えてちょうど4人になるけど。

ねえ、良いよねえ?って顔を見合わせて言いました。

 

他の子たちはもう席を立って出口に向かってたので。

わたしたちの話には気づいていないみたいだったので。

速攻で話が出来上がりました。

 

というわけでこれからさきちゃんのマンション。

まゆのところからは歩いて10分くらいで行けるのだけど。

そこに集まって女子会をすることになりました。

 

他の2人のうちひとりは大学からあまり遠くない自宅生で。

もうひとりは地下鉄乗り換えて通ってるちょっと遠い自宅生。

どんな話になるのか?今からちょっと楽しみです。

内容はまた報告しますね。

 

約束なのでこれから出かける前に。

体温を測ってうがい手洗いをしてマスクをして。

週中だからあまり遅くならないと思うけど。

夜は少し涼しくなってきたからどんな格好で行こうかな?

 

というわけで今日はそれだけの日記です。

いつにも増してつまらなかったかな?

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。