まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

めんどくさい子でごめんね

こんばんは、まゆです。

 

この週末に帰省することにしました。レポートも全部出し終わったし。とりあえず来月末に成績通知が来るまですることがなくなったし。お仕事の方は美術関係の学校もみんなお休みなのでこの時期は1年でいちばんヒマな時期なのだそうですし。

 

わたしが育った団地に帰るのはたぶんこれが最後になるはずです。来月にはいよいよママがフィアンセの勇さんと入籍することになってるし。ママたちは晴れて新居にお引っ越し。わたしの部屋もちゃんと確保してくれるんだけどね。

 

前にも書いたけどわたしは養子縁組はせずにひとりぼっちの戸籍になります。あくまで戸籍上のことですけどね。住民票の他にも学費や奨学金とかいろいろ面倒くさい手続きはあるけどそのことはまた今度にします。

 

前回の日記の最後に書いたけどあいちゃんは約束通り月曜日に来てくれました。「なんかあったの?」って。相談ってか聞いてほしかったのは先週の土曜日のこと。中川さんのところにヌードデッサンのモデルに行って。そのまま抱かれてしまったこと。

 

なりゆきを説明すると「やっぱりそうなったか」ってあいちゃん。特に作品を描くわけでもないのに5回も続けておんなじヌードモデルを指名で呼ぶなんて。「だって毎回2人っきりでまゆはずっと全裸で見られてたんでしょ?」って2人っきりは3回だけだよ。

 

「事務所のひともあやしいって思わないのかな?ほんとはわかってるんじゃないの?」ってあいちゃん。そう言えば林さんが言ってた「画家とモデルができちゃうことってけっこうある」みたいな事。でも中川さんはこれまでそんな事なかったからって。中川さんも「はじめてだ」って言ってたし。

 

でもたぶん今回はそのつもりだったんだと思います。それにそうなる予感してたし。そうなっても良いって思ってたし。「好きになっちゃった?」って言われると正直わからない。でも良い人だなって思ってたし。このひとだったら抱かれたいかもって。

 

「わたしってやっぱりビッチなのかなあ?」って聞いたらあいちゃんは「すぐそれ気にするけどなんで?」って。だってわたしにはおにいちゃんていう彼氏がいるし。「付き合ってるひとがいたら他のひととやっちゃいけないなんて考えすぎだよ」って。

 

だって浮気でしょ?って言ったのだけど「そんなの普通のことだよ」って。男も女もどのひとが良いかな?って迷いながら付き合ってるなんて普通のことだし。だいいち婚約してるわけでもないし滅多に会えない遠距離だし。

 

「もっと言えばOKもらってるんでしょ?おにいちゃんに」ってそうなんだけど。「いろんなひとと付き合ってみてそれでもおにいちゃんが良ければいっしょになったら良いと思うよ」ってそういうもんなの?ふつうのひとは。

 

「それより問題はその中川ってひとがヤバいひとじゃなけりゃ良いんだけどね」って。それは…良い人だと思うんだけど。「話聞いてるとなんか無理矢理っぽいけど」って確かに「もっと見せてほしい」って迫られて。でも何度も「良いの?」って聞いてくれたし。

 

ヤバいひとっていったいどういうひと?って聞いたらあいちゃんは「わたしだって良くはわからないけど」って。でもいっかい抱いたら自分の女だみたいなのとか。金払ってるんだから言うこと聞けみたいな?あと本気になりすぎちゃうひとかな?って。

 

今のところそんな様子はないけど。そう言えばすごい気になってるのがお金もらっちゃったこと。金額を言うと「そんなおかしな金額じゃないと思う」って。あくまで抱いたことに対してじゃなく。一晩一緒にいてくれたことに対するお礼だって。時間に直したらモデルの時給とあんまり変わらないでしょ?って。

 

その時は納得しちゃったけど計算したらもらい過ぎなんだよね。ご飯だってご馳走になったし。かなりの時間わたしホントに眠ってたし。そんなことよりお金なんて貰って良かったのかな?って。

 

「結果としてパパ活してるあいちゃんと同じだね?って言ったら「でも入り口は違うよ。お金目当てじゃなかったんだし」って。「好きな女の子にプレゼントあげたりするのといっしょだって思っときなよ」って。「て言うかいちいち理由を探したりするのはもうやめたら?」って。

 

「自分のやってることが正しいかどうかなんてわかってやってるひとなんていないんだから」ってあいちゃんの言う通りだよね。「めんどくさい子でごめんね」って言ったら「良いよ。こんな話できるのまゆとだけだもん。それにまゆに言いながら自分のこと考えてるのかも知れないから」って。

 

「ありがとう」って言ったら「そんなことよりどんな風にされたのか教えろ」って抱きついてきてそのまま押し倒されました。あいちゃんの方がよっぽど乱暴だよ。でも大好きだよ。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。