まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

心ならずも合コンに参加します

こんにちは、まゆです。

 

すずかちゃんに声をかけられたのは、たぶんもう2週間前だったと思います。附属校時代の男友だちに合コンのセッティングを頼まれてて。ここだけの話だけどと言う事で「どうしてもまゆちゃんを連れてきてほしい」って言われてるって。

 

わたしはお友だちとご飯に行くのはきらいじゃないし。コロナのことがあってそういう機会も無かったから。一瞬「良いかも?」って思ったのだけど。

 

合コンというのはやっぱり基本男女の出会いを期待するものだろうから。もしも万が一わたしのことを気に入ってくれる男の子がいた場合。どう対応したら良いのか?わからないし。まして連絡先の交換とか言われたら困るから。

 

今までもそういうお誘いはお断りしてきました。普通にゼミで飲みに行くとかは喜んで行ってたのですけどね。飲んでませんけどね。ほとんど💦

 

それにすずかちゃんの話だと。わざわざわたしのことを名指しで「どうしても連れてきてほしい」なんて。指名した事は内緒にして連れてきてほしいと言われたそうなんだけど。すずかちゃんとしても騙し討ちにはできないからって。

 

それで「うまいこと言って断ってよ🙏」って頼んだので。その話はそれで終わりになったと思っていました。すずかちゃんも他の子で人数揃えるって言ってくれてたし。

 

ところが実際は相手の友だちの反応は「えぇぇぇえ!!」っていう感じで。わたしが来るという前提で参加を決めた子もいたそうで。「参ったな…」😩だったって。でももう人数揃えちゃったから「また今度機会があったらね」って納得してもらってたそうです。

 

その時は「なんでわたし!?ほんとはからかわれてたんじゃないのかなあ?」って思っていました。でも断ることができて良かったって。🤗

 

ところが今日になって大どんでん返し。参加を予定してた女の子が2人も!!偶然だけど急に行けなくなっちゃったのです。1人は熱が39℃も出る体調不良で。もう1人は親戚の御不幸で。

 

合コンは明日の夕方。「もう1人はなんとかするけど。この際まゆも参加してよ」というすずかちゃんの頼みに「そんな露骨にわたしを指名してるひとがいるのにヤダよ」と再度拒否したのだけど。「わたしがついてるから」というすずかちゃんの言葉を信じて参加する事にしました。うまく丸め込まれた感はあるけど。😥

 

「さすがに無茶はしないだろうし」とは思うけど「どんなヤツがまゆにアプローチしてくるか?見るのも楽しみじゃん」というすずかちゃん。ホントになにかあったら守ってくれるんだろうね?という不安はあるし。

 

わたしの参加を期待してくれたひとってどんなひとで。どこでわたしの事を知って。どんな女の子だと思ってるのだろう?会ってみて期待はずれと思われたら。いっそその方が助かるなあ…。

 

勢いでOKさせられちゃったけど。やっぱりできたら行きたくないです。それにわたし来月までは未成年なんだからね。😢

 

というわけで心ならずも合コンというものに参加することになりました。「だいじょうぶだったよ✌️😊」という報告ができる事を祈りつつ。行ってきます。

 

今日はまた一段と内容なかったですね。

ゴメンなさい。💦

 

読んでくださってありがとうございました。

 

ではではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。