まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

うれしいような、不安なような…

こんにちは、まゆです。

 

いったいなんのことを?っていうタイトルですよね。

実はですねえ…

今まで、ほとんど読んでくださる方がいなかった、まゆの日記。

なぜだか、昨日の日記は急にたくさん(と言っても大したことないのですが)

の方が読んでくださっていたのです。

 

アクセス数が増えてるだけで。

実際、ちゃんと読まれているのか?はわからないのですけど。

 

でもでも、読者登録をしてくださる方までいらっしゃって。

今日、学校から帰ってきてPC開けて。

「えっ!?」ってびっくりしてしまいました。

 

この日記を始めて、最初のころ。

ほとんど読んでくださる方もいなくて。

正直、ちょっと拍子抜けしたような。

やっぱり、どこにでもいるような、普通の女の子の日記なんて。

誰も興味ないよねって。

 

少しがっかりもしたのですけど。

反対に、これだったら正直に、ほんとうにあったことや。

まゆのありのままの気持ちを書いても。

 

誰かに否定されたり、批判されたり。

あと、まゆのこと詮索して、晒されたりとか。

そんな心配はあんまりしなくていいかな?って。

 

それで、ほんとうにひみつの日記みたいに。

自分をかざらないで、正直に書いてきたのですけど。

「あっ、これだけのひとが読んでくださったんだ」って思うと。

なんか萎縮しそうなまゆがいます。

 

って言っても、他の方のブログに比べたら、ぜんぜんだし。

たぶん、昨日の日記が、たまたま(ちょっと)ヒットしただけで。

次からはまた、ちらほらのアクセス数になるに決まってるのですけどね。

 

こんなこと書いてるのは。

実は、前からお預けになっている。

おにいちゃん(実の兄ではありません)との関係とか。

大学生活に入る前に、ちゃんと書いておこうと思ってたこと。

 

書いちゃっていいのかなあ…なことが、いろいろあるので。

それで、ちょっと(どころじゃなく)びびっているのです。

 

まゆは、この1月11日をもって、18歳になったのだけど。

これから書こうと思ってたことは。

あたり前だけど、それ以前のことだからね。

青少年健全育成条例?とかにひっかかったりしないかと。

 

だから、もし読んでくださる方がいらしても。

お説教くらいは(それもヤだけど)しょうがない(いや、やめてください)けど。

通報したり、まゆのこと探って(できるの…かな?)晒したりは

しないでいただけたらうれしいです。

 

というわけで。

今日はそういう話題はやめて、ここまでにさせていただきます。

 

 

せっかく読みにきてくださったひとがいたとしたら。

つまらない内容でゴメンなさい。

 

ちょっと心の整理をしてから。

次は中身のある?ことを書こうと思っています。

 

だから、変なこととか、いけないこととか書いてても。

それでも、温かく見守ってくださるのなら。

また、来てもらえたらうれしいです。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。