まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

思い切って書いちゃいます

こんばんは、まゆです。

 

学校は受験シーズンに入ってから、宿題とかはもちろんないし。

授業はどの教科も終わってて、毎日ほぼほぼ自習みたいな感じなので。

すでに推薦で進学先が決まったまゆたちはすごい楽です。

 

それでいろんなこと考えちゃうのだけど。

 

あ~違う!(>_<)  今日書こうと思ったことから逃げてます。

それじゃあ、勇気を出して。

 

おにいちゃんとの出会いとかは、以前に日記に書いたのですけど。

 

10月30日の日記「おにいちゃんのこと」

https://ganbare-mayu-chan.hatenablog.com/entry/2019/10/30/232337

 

いよいよなのは、まゆとおにいちゃんが、そのぉですねえ。

今みたいな関係になっちゃった過程のことです。

ちゃんと最後まで書けるか?ですけど、はじめちゃいます。

 

おにいちゃんっていうのは、まゆがお世話になってる子ども食堂に。

まゆが高校1年の終わりの頃から、ボランティアで来てる医学部の学生さんで。

初めて会った時の服装が、たまたますごい似てたので。

周りのひとから兄妹みたいだって言われたのが初めなのですけど。

 

「おにいちゃん」「まゆ」って呼び合ってるうちに。

まゆはすっかりおにいちゃんになついちゃって。

でも、ほんとはその時、おにいちゃんには、卒業したら結婚しようって。

約束した素敵なフィアンセさんがいて。

そのことは、まゆも知ってたし、そのひとに会ったこともありました。

 

だから、おにいちゃんの彼女になろうなんて気持ちはぜんぜんなくって。

ほんとに大好きなおにいちゃんっていうつもりだったし。

おにいちゃんも、まゆのことすごく可愛がってくれていました。

 

勉強はボランティアの学生さん、みんな教えてくれるのだけど。

やっぱりまゆはおにいちゃんに教えてもらいたくって。

いつもくっついていました。

今は逆に意識して、みんないるところでは、抑えるようにしています。

 

でも、会って半年くらいからかな?

最初は勉強教えてもらうっていう名目だったんだけど。

まゆは、時々おにいちゃんのマンションに、ひとりで遊びに行っています。

 

それで、ほんとうに勉強も見てもらってるのだけど。

いろいろお話ししたり、甘えたりしていました。

でも、そういう関係には、ほんとに最初はならなかったのです。

 

実はおにいちゃんは、絵を描くのが好きで。

お医者さんにならなかったら、ほんとうは美術の方に進みたかったんだって。

もちろんお医者さんになるのも、実家がお医者さんっていうだけじゃなくって。

子どもの頃からの夢だったそうなんだけどね。

 

それでおにいちゃんのお部屋には、スケッチブックが何冊もあって。

風景とか、ふつうにものや人物を描いたものとかあったのだけど。

ある時まゆが勝手に見てたら、女のひとの裸を描いた絵がありました。

 

まゆはすごいどきっ!てしちゃって。

それでも見るのはやめられなくって。

ドキドキしながらそのスケッチブックをめくっていったのだけど。

そこにはヌードの絵がいっぱい描いてありました。

 

まゆがそれに見入ってるのに気が付いたおにいちゃんが。

「あ~ぁ。見つかっちゃった」って。

まゆはいけないものを見ちゃったんだって思って。

ゴメンなさいって謝りました。

 

でも、おにいちゃんは怒ってないみたいだったし。すごい興味があったので。

「女のひとのヌード描くの好きなんですか?」って聞きました。

おにいちゃんは「ヌードは面白いし、絵の勉強にもなるんだけど。

モデルになってくれるひとがいないから」って。

 

その絵は、みんな写真を描きうつしたものだったのです。

 

だったら彼女さんに頼んだらいいのにって言ったのだけど。

実際に一度頼んでみたそうなのですが、そういうのはすごくキライみたいで。

そういう目で見られてるって思うと、普通に接することができなくなるからって。

それ以来その話はしていないのだそうです。

 

それでまゆは、自分だったらどうだろう?って考えました。

ヌードモデルさんって、あかの他人の前で裸になって。

それはきっとすごい恥ずかしいことだって思います。

 

だって、たとえばデッサン教室なんかだと、すごい大勢のひとに見られるんだし。

それができないって言うのは、普通のひとだったら、それはそうだと思います。

 

それが、もし自分の好きなひとだったら。

おにいちゃんと、彼女さんはきっと大人の関係で。

お互いの裸だって、なんども見ているし、見られてるだろうし。

 

だけど「そんな目で見られてるって思うと」っていう彼女さんの気持ちも。

なんとなくわかるような気がしました。

って言うか、彼女さんの考え方はすごいあたり前のことなのかな?って。

 

そんなことを思いながら、でもまゆは「そんな目で見られたい」って。

ヌードになって、自分の身体を、恥ずかしいところも全部。

見てほしいっていう気持ちがどんどん大きくなっていきました。

 

そんなまゆはきっと変な子なのに違いない。

そんなこと言ったら、きっとおにいちゃんにも呆れられるに違いないって。

だって、まゆはおにいちゃんにとっては、妹みたいなものなんだから。

でも、もしかしたら…って。

 

それで、思い切って。

もしまともに取り合ってくれなかったり、叱られたりしたら。

「ウソウソ。冗談に決まってるでしょ?」って。

それで、とうとう言っちゃったのです。

 

「おにいちゃん。まゆが裸になるから。まゆのヌードを描いてよ」って。

 

はぁ~(大きなため息です)

ここまで一気に書いちゃいました。

読み返すと、すごく長くなっちゃいましたね。

 

「まゆのヌードを描いてよ」って言った時も、すごいドキドキしてたけど。

この日記を書いてる今も、すごいドキドキしています。

 

それで、いったん落ち着いて。

続きは、次の日記に書きくことにします。

 

 

こんなまゆは悪い子だって、わかってるけど。

お願いだから、通報したり、晒し者にしたりはしないでくださいね。

 

もし温かい目で見てもらえるのなら。

また、読みにきてください。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。