まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

軽蔑されちゃいますよね?

こんばんは、まゆです。

 

最近の日記を読み返して。

まゆ、すごい強引なことしてるなあ…って。

読んでくださったひとはみんな。

まゆはきっと、すごい積極的な女の子だって。

思っているんだろうなって。

 

現実のまゆはすごい弱虫だし、すごい無口な子です。

小さい頃は、けっこうおしゃべりだったみたいなのですけどね。

幼稚園、小学校って進んでいくと。

 

特に集団の中では、押されっぱなしで。

すごい受け身な子です。

 

たまに調子に乗ってしゃべると。

ド天然丸出しのおバカなことを言って、みんなにあきれられてしまう。

そんなアホの子です。

 

それが、おにいちゃんとか。

他のボランティアの学生さんもそうだけど。

甘えてしまうんだと思います。

春からは、まゆも大学生になるのにね。笑

 

 

ヌードデッサンのお話しの続きです。

 

 

おにいちゃんに借りたポーズブック。

見ながら練習したからって、もう一度デッサンをしてもらうことに。

それで、今度はちょっとエッチっぽいポーズをって、思っていました。

 

もちろん、あんまり露骨なのはしないけど。

前の時はきれいに見える、おとなし目のしかできなかったから。

 

それでも最初のはふつうに、ちょっと片足を立て膝にするくらいでした。

次はベッドの上で膝立ちになって、手は頭の上でからめるみたいに組んで、背をそらせて。

それで、少しだけど脚をひらき気味にしてみました。

 

胸は突き出した感じになって、正面は完全に無防備だから。

まゆの、ほとんどヘアがない大切なところも。

前からだけど見えちゃてます。

 

ポーズをしてから、やっぱり恥ずかしくって。

おにいちゃんの顔は見れなくって。

顔は少しそらせぎみになりました。

 

だから、おにいちゃんがそんなまゆのことをどんな風に見てるのか?

まゆからはわかりませんでした。

 

見えないから余計にかな?

身体の、特に恥ずかしいところに、視線を感じていました。

恥ずかしいと思うと、その分だけ感じてしまって。

まゆは、自分の身体が変化しているのを感じていました。

 

デッサンが始まってから、2人ともずっと無言だったのだけど。

そろそろ休憩かな?って思ったころに、おにいちゃんが。

「やっぱり、こういうのは、もうやめにしようか」って。

 

それで、まゆは「えっ?」って思って。

姿勢はそのままで、おにいちゃんの方に顔を向けました。

 

「高校生の女の子が、男の前で裸になるのは、良くないよ」って。

でも、イヤらしい目的じゃないから、ヌードデッサンするんだからって。

それに、知らないひとの前じゃなくって、おにいちゃんだからって。

まゆは、その場に座り込んで、そんなことを言いました。

 

そうしたら、おにいちゃんは。

描くひととモデルは、赤の他人の方が良いのかもしれないって。

そうじゃないと、気持ちがはいっちゃって、よけいなことを考えちゃうからって。

それで、彼女さんがモデルになるのを断った理由が、わかったような気がするって。

 

モデルとしてひと前で裸になるのと。

好きなひとの前で裸になるのは、違うってわかったんだって。

 

その話を聞いた時、まゆはそれまで以上に。

恥かしくってしかたなくなりました。

好きなひとに恥ずかしいところも全部見られて、すごい感じてたまゆのことを。

おにいちゃんは、やっぱりわかっちゃってたんだって。

 

それで「ゴメンなさい。まゆはすごいイヤらしい女の子です」って。

「おにいちゃんに見られながら、まゆはすごい感じていました」って。

身体を縮めて、そう言いました。

 

そうしたら、おにいちゃんは。

「違う。まゆのことを言ったんじゃない」って。

「せっかくぼくの為に、恥ずかしい思いをして、モデルをしてくれているのに。そのまゆの裸を見て、イヤらしいことを考えてた、ぼくのことを言ったんだ」って。

 

しばらく無言でお互いを見つめていたのだけど。

おにいちゃんは、バスタオルを持って、まゆのそばに来て。

それを優しくかけてくれました。

 

それで、まゆの横に座って、優しく頭を撫ぜてくれて。

「よけいなことを言わなきゃよかったね」って。

「いやな思いをさせて、ゴメンね」って。

 

まゆは、そのままおにいちゃんに身体をあずけました。

それは、自然にしてしまったことでした。

そうしたら、おにいちゃんも、まゆのこと上から抱きしめてくれて。

「まゆは可愛いよ」って、言ってくれました。

 

それで、まゆはおにいちゃんの顔を見上げて。

「おにいちゃんのことが好き」って言いました。

おにいちゃんは、優しくキスをしてくれました。

 

叱られるかもしれないのだけど。

その日、まゆはおにいちゃんに抱かれました。

おにいちゃんは、まゆのことを、すごく大切に扱ってくれて。

とっても優しかったです。

 

 

とうとう書いちゃいました。💦

軽蔑されちゃうだろうな…って思いながら。

やっぱりまゆはチョロい女の子ですか?

 

それからどうなったのか?

また、次に書こうと思っています。

今日ので、愛想つかされちゃったかも?ですけど。

 

もし、温かく見守ってくださるのなら。

また見に来てください。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。