まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

メロンパン

こんにちは、まゆです。

 

たまには、普通の?女の子の日記です。

 

プロフィールにも書いてありますけど。

まゆの一番好きな食べ物はメロンパンです。

今日の朝ごはんも、メロンパン1つとミニトマト×4個。

それに、野菜ジュースと牛乳です。

 

牛乳は小さい時から背が低かったまゆにとって。

毎日必須の飲み物です。

残念ながら、効果はなかったみたいですけど。

 

パンは、毎日メロンパンというわけではなくって。

普通にトーストや、サンドイッチの時もあるのですけど。

やっぱり、いちばんのごちそうは、メロンパンです。

 

最近は、個人のお店とかで、焼き立てのパンとか。

美味しいパンがたくさんありますけど。

まゆはそんな良いのでなくっても、ぜんぜんだいじょうぶ。

 

普通にスーパーで売ってる。

1個100円以下の、大手メーカーさん?のでOKです。

 

いろんなメーカーさんのがあるけど。

1番好きなのはヤマザキさんの、普通のメロンパン。

中はふっくらで、外は硬すぎず、柔らか過ぎず。

程よくまぶされた大粒のお砂糖が、乙女心をくすぐります。

 

そのまま食べても、ぜんぜん良いのですけど。

まゆの大好きな食べ方をご紹介します。

 

それは、買ってきたメロンパンを袋のまま。

電子レンジにいれて、少しだけチンします。

まゆのお家のレンジは700Wと600Wなんだけど。

まゆはいつも700Wで20秒。

 

袋はパンパンになって、ちょっと心配になるかも?だけど。

経験上ですが、だいじょうぶです。

※ 保障するわけではありません。笑

 

レンジから取り出して、ふくれあがった袋を開けると。

なんということでしょう!?( ´艸`)

ほのかに温まったメロンパンはふっくら、ふかふかに。

 

そのくらいの時間だと、表面がべたべたになることもありません。

まゆは、そのメロンパンを半分に割って。

一口サイズにちぎってはお口に入れて。

至福の幸せを感じます。

 

ママはいつも。

「メロンパンを食べてる時のまゆは、ほんとうに幸せそうだね」って。

いつもバカみたいにニコニコしているそうです。恥💦

 

 

どこにでも売っている、お安いメロンパンで、幸せになれる。

まゆは、とっても安上がりな女の子です。笑

 

 

もしこれを読んでくださって、興味を持たれたら。

一度試してみてください。

とっても美味しいですよ。

 

 

それでは、またね。

 

 

まゆでした。