まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

困ったかも? ~橋本くんにさそわれました~

こんばんは、まゆです。

 

昨日偶然会った橋本くん(仮名)ですが。

夜には早速LINEがきました。

会えてうれしかったって。

 

同じクラスでしょっちゅう話してたけど。

やっぱり他の友だちがいると。

ほんとうに言いたいことも言えなかったし。

聞きたいことも聞けなかったから。

 

別れてから思ったんだけど。

あの頃は今日みたいに正面向いて。

まゆにちゃんと話をしたことなかったかもって。

 

ちゃんと目を見て話をしてると。

やっぱりまゆは可愛いなって思ったって。

それ美化し過ぎだって返したのだけど。

もしかしたらお化粧してたからかな?って。

 

でもまゆも橋本くんの格好良さを再認識したよって。

それでからかわれてた時に「やめろ」って言えなかったって。

橋本くんはあやまってくれてたけど。

それ聞いた時はほんとうにうれしかったよって。

 

そんなやりとりを何度かした後で。

今度は偶然じゃなくって。

ちゃんと約束して会いたいって橋本くんが。

 

その時になってうかれてた自分に気が付いて。

まゆも橋本くんのこと好きになっちゃうかも?って。

心のどこかで思ってたけど。

 

ひょっとしてそうなんじゃないかな?って。

ほんとは気になってたんだけど。

もしかしたら橋本くんってまゆのこと。

好きなんじゃないかな?って。

 

浮かれてたまゆの思い込みかもしれないけど。

改めて2人で会いたいなんて。

もしかしなくてもこれはやっぱり。

デートの申し込みなんじゃないか?って。

 

でも「まゆのこと好きなの?」なんて聞けるわけないし。

ふつうに久しぶりに会った友だちから誘われて。

理由もなく断るのも変だし。

 

ということで2人の予定をあわせたら。

連休明けの11日に会うことになりました。

 

とは言ってもなにせ地獄のようなこの気候だし。

コロナのせいで行けるところが限られてるし。

場所はお天気をみながら相談ということに。

 

それまではなんだか落ち着かないなあ。

まゆの心は揺れてはいるんだけど。

やっぱりおにいちゃんのことが好きだから。

 

もちろん橋本くんがそういう気になってるって。

決めつけるのも変なんだけどね。

まゆの妄想だったらめちゃ恥ずかしいなって。

いろいろ考えてしまいます。

 

バカだよね?まゆって。

でもねえ…。

ああもう知らないよ。

こういうのほんとよくわからない。

 

「そんなわけないじゃん 笑」って。

あっさり終わった方が良いのか悪いのか。

どっちにしてもまた報告します。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。