まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

心配は無用なのですが… ~ヘアの話~

こんにちは、まゆです。

 

お盆休みも終わりましたが。

この強烈な暑さはいつまで続くのでしょう?

ステイホームといわれなくても。

日々のお買い物に行くのすらイヤになります。

 

そんな中今日ははるか(仮名)が遊びにきてくれました。

前から読んでくださってる方はご存知の通り。

はるかは高3の時からの仲良しで。

まゆとは…百合の関係でもあります。

 

そんなはるかとは今日も。

エアコンの効いた部屋で仲良くしていました。

仲良くというのは…そういうことです。恥💦

 

はるかはまゆの身体をマジマジと見て。

「まゆのそこはすごい可愛いと思うんだけどね」と。

視線の先はまゆの一番恥ずかしいところに。

 

まゆのあそこはヘアがありません。

全身毛が薄いっていうか首から上以外ほぼ無くって。

脇とか脚とかもつるつるなのですが。

 

ほんにんは産毛程度のがあると思ってるのですが。

ふつうに見たらなんにもないつるつるで。

世間で言うパイパンというやつです。

 

はるかもまゆのここを愛でるのが大好きみたいで。

うれしそうにじ~っとみたり

さわさわとさわったりします。

 

前から気になってたはるかは。

ネットでヘアのない女の子のことを検索したらしいのです。

「外陰無毛症って、他の病気が隠れてる場合があって。

下垂体の機能とか免疫とか心配なこともあるみたいだよ」って。

 

心配してくれたはるかにはありがとうなのですけど。

「知ってるとは思うのだけど」と言われたの言葉の通り。

そのことについては一応解決済みです。

 

実はまゆは生理が地獄のように重い。

月経困難症で2か月に1回、ピルの処方を受けるために。

婦人科のクリニックを受診していて。

高1の時にそのことの相談も先生にしているのです。

 

それで染色体の検査こそしていないのですけど。

血液中のホルモンとか皮膚の毛嚢を調べてもらって。

結果は問題となるようなことは見つからなくって。

他に成長期に薬剤や放射線被爆していないことから。

 

推測しかできないと言われたのですけど。

たまたま第2次性徴期に男性ホルモンである。

テストステロンの分泌が少なくって。

体毛の元になる毛嚢がほとんど形成されなかったのじゃないか?って。

 

もしかしたらだけど。

まゆが低身長なのは成長期のホルモンバランスが。

関係しているかもしれないらしいのですけどね。

 

でも、髪の毛とか眉毛やまつ毛の類は問題なく。

きれいに生えているので。

遺伝的な問題(自己免疫や下垂体の異常)とかは。

心配しなくって良いって。

 

問題があればホルモン治療とかを試すことも。

できなくはないらしいのですけど。

他のリスクを考えるとしない方が良いって。

 

だいいち今となってはキライじゃないのです。

昔は死ぬほどイヤだったヘアのないあそこも。

 

見たひとから全部を処理してるって思われるのは。

今でもけっこう恥ずかしいのですけどね。💦

 

話を聞いたはるかは。

「ふ~ん。まゆは生まれつき永遠の少女なんだね」って。

そんなたいそうなもんじゃないと思うのだけどね。

 

「こんなこと言っちゃいかんのだろうけど。

やっぱりちょっとうらやましいぞ」ってはるかが。

 

脇とかVゾーンの手入れはけっこう大変らしくって。

今年はコロナのせいで水着になる機会とかないけど。

ムダ毛の永久脱毛は真剣に考えてるんだって。

 

「でも」ってはるかにきいたのだけど。

「永久脱毛するとしてもパイパンにはしないでしょ」って。

 

最近は永久脱毛するひとが多いらしいのですけど。

そういうのするひとってみんなあそこのヘアは。

格好良い形に残すみたいなんですよね。

 

残すかどうか?は別にして選択肢があるだけでも。

有無を言う機会もなくパイパンなまゆからしたら。

うらやましいと思うのです。

 

「まゆに付き合って全部やっちゃおうかな?」って。

別にムリしなくっても良いよ、はるか。笑

 

はるかはそんなでもないと思うのだけど。

世の中には体毛の濃いひと薄いひと無いひと。

あと背が高いひとも低いひとも。

 

みんな色々あって、だれにとっても。

それぞれがコンプレックスだったりするのだなって。

最近思うのです。

 

また変なお話しになってしましました。

 

今日ママはお盆明けということで時短の出勤。

帰ってくるまでに晩ご飯の支度をしておかないと。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。