まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

勇気がでないよぉ ぴぇん ~美術モデルのこと~

こんにちは、まゆです。

 

今日は午前の2科目が対面だったのですけど。

明日のことが気になってぜんぜん集中できなかったです。

2講目はクラス別の必修授業で。

ゼミのみんなといっしょだったのだけど。

 

わたしが明日やることを知ったら。

みんななんて思うだろうなって。

 

明日わたしはたくさんのひとの前で全裸になるんだよ。

だけどみんな軽蔑しないで友だちでいてねって。

そんなアホなことまで考えてしまって。

勝手に恥ずかしくなってしまっています。

 

考えてみたら初めてのお仕事が。

言われてからすぐで良かったのかもしれないです。

こんな緊張が1週間とか続いたら。

精神的にまいっちゃってたかもだから。

 

明日の用意はもうしてあって。

持ち物のチェックはもらったリストを見ながら。

しつこいくらいしたのだけど。

だいじなものを忘れたらどうしよう?って。

 

モデル着をなんにしようか?はずいぶん悩んで。

どれが脱ぎ着しやすいか?をやってみた結果。

ノースリでマキシ丈のTシャツワンピにしました。

くりの大きいタンクトップで脱ぎ着しやすかったから。

 

スリッパは部屋用に持ってきて使ってない。

スヌーピーの絵が描いてあるのにしたのだけど。

無地のものの方が良かったかなあ?って。

でもコットンの生成りだしだいじょうぶだよね?

 

あと首筋が見えるように髪をまとめるので。

髪ゴムとシュシュも余分に入れました。

括るときはずっとおさげ(ツインテって言われるけど)

だったけど今回はポニテにしようと思っています。

 

髪と言えばわたしはずっとロングなのですけど。

この際思い切って短くしてみようかな?って。

実は前から考えていたのです。

 

お風呂上りにドライヤーで髪の毛乾かすの。

ちゃんと乾かそうと思ったら30分近くかかるのです。

ひとり暮らしを始めてからこの時間が。

前より長く感じるような気がしています。

 

身体でハンデ(148cmのチビでパイパン😢)がある分。

髪型だけでも描きやすいモデルと思ってもらえれば…。

ひょっとしたら人気でるかも?

 

甘いですかね。💦

でもイメージチェンジもしたかったんですよね。

似合うかどうか?わからないけど。

 

そんなことを色々かんがえちゃって。

すずかちゃんとななちゃんとお昼食べてる間も。

いずれこの2人にも言わなくっちゃなあ。

でも恥ずかしいなあ…って。

 

こんなんで明日だいじょうぶなのか?

ほんとうに全裸で大勢のひとの前に立てるのか?

ううう…勇気が出ないよう。

 

今さら怖気づいてます。

いつかやりたいっていうのは。

心の中で思ってるだけで良かったのかなって。

 

良い結果が報告できるようにって。

自分で自分に祈っています。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 ※ 日記にでてくる名前は全部仮名です。