まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

桜咲け!

こんにちは、まゆです。

 

後期の期末テスト。試験期間はまだ来週まであるのですけど。わたしの履修科目の分は月曜日で終わりました。コロナの第6波が猛威をふるっていますが、わたしが住んでるこの街でもマンボウが発令されていて。期末試験もレポート試験に切り替わった科目がいくつかあるのですけど。それも今さっき終わりました。

 

タイトルの桜咲け!は単なる期末テストくらいで大げさだなあ…て思われた方もいらっしゃると思います。でもこれは違うのですよ。実は先週の土日に医師の国家試験があって。医学部6年生のおにいちゃんもちろんこれに挑戦しています。おにいちゃんのことだから大丈夫だとは思うのですけど。やっぱりすごい気になっちゃっていました。

 

試験勉強していてもレポートを書いていても。心のどこかにおにいちゃんの試験のことがあって。「今おにいちゃん試験受けてる真っ最中なんだ」って思うと。「神様。わたしのレポートなんかどうでも良いから。おにいちゃんの試験のことをよろしくお願いします」って。目をつぶって両手をくんでお祈りしていました。

 

2日目の夜に電話したら「だいたいうまくいったから。たぶんだいじょうぶだよ」って明るい声でいってたから。それでやっと気持ちが落ち着いて。でもそれからは試験の結果発表(3月中頃です)の時は絶対にいっしょにいよう。でもきっとご両親といっしょにお祝いするんだろうから。わたしは邪魔しちゃダメだよね?みたいな。そんなことばっかり考えてたから。しょっちゅう勉強の手が止まってしまっていました。

 

とりあえず試験が終わったらという約束でモデルのお仕事をいくつかお受けしているので。今週末からはそっちも頑張らないと。全部ヌードのお仕事で。コロナのおかげで休憩のたびに換気すると思うので。もちろん暖房には気を付けてもらえるとは思うのですけど。上着を着こんだ生徒さんたちに囲まれて。めっちゃ寒い中ひとり全裸のお仕事をしなきゃいけないって。ポーズをとってる最中ににまたドMな妄想が始まらないようにしないといけませんね。体調には気を付けないと。コロナに罹ったりしたらお祝いにも行けないですから。

 

みなさんもお気をつけくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

ではではまたね。

 

まゆでした。🤗