まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

恋のちから? ~ななちゃん変わりました~

こんにちは、まゆです。

 

本題に移る前にちょっと考えてることがありまして。

この日記の文体っていうと大げさなのですけど、改行の仕方について実はこのところ悩んでいます。というのがわたしはずっとこの日記を愛用のノートパソコンで入力しています。1回だけスマホで書いたことがありましたけど後は全部。

 

なのでずっとPCで読みやすいレイアウトってか、収まりの良い改行をしていたのですけど。それだとスマホで見た時になんか変なとこで行が変ってたりして読みにくいってより、なんか見た目変だなって。

 

それで最近はスマホで読みやすいだろうって思う改行をして書いていたのですけど、それだとPCの画面の表示がめっちゃホソホソになっちゃって、これはこれで気持ち悪いかも?って思って。

 

それで今日はいつものノーパソで打ってるのですけど、いっそのこと改行はまったく気にしないで書いてみようかな?って。段落ごとに行を空けていますけど、ひたすらベタ?に入力しています。

 

どんな風になるのか?前のとどっちが良いのか?とりあえずしばらくやってみてですけど。まあ、読んでくれてるひとにとったら「どっちでも良いわそんなの」かもですけどね。笑

 

 

ということで本題です。

 

今日は3講目が必修だったので、お昼はまた仲良しの4人で食べました。それで前に日記で書いたと思うのですけど、2人でお昼を食べた時に、ななちゃんが盛合せサラダだけっていうすごい極端なことをしてて、それは身体に悪いんじゃないの?って。結局それは自分が太ってるっていうコンプレックスのせいだったのだけど。

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com 

今日のななちゃんはちゃんと日替わりランチA(ご飯小)っていう、食堂のメニューとしては一番一般的っていうか、でも栄養バランスの取れたご飯を食べていました。それはすごい安心なことだったのですけど。

 

気が付いたらなんか「ななちゃん最近顔変わったくない?」わたしが聞くと、さきちゃんも「明るいななに戻っただけじゃなくって、確かにわたしも変わったなって感じてた」って。

雰囲気だけじゃなくなんか違うのです。

 

するとななちゃんが「そう思ってくれたんだったらうれしいな」って言って。前にくらべたらお化粧とか髪型のこととか着てくる服のこととか、時間をかけるようになったのもあるけど。「わたしこの3週間で5kgやせたんだよ」って。両手ピースしながら言うのです。

 

受験生太りって言ってたななちゃん。最近は通学の時も早めに家を出て、地下鉄は駅と駅の間が割と短いからって一駅分は歩いたり。ご飯はちゃんと食べてるけど、今まで考えなしで食べてたおやつを一切やめたり。毎日朝晩欠かさずスクワットや腹筋をしているそうです。

 

園田くんがわたしにばっかり話しかけること。さきちゃんとすずかちゃんがスラっとした体形(ちっこいわたしの事も)で自分だけおデブでイヤだって言ってたのがもちろんきっかけだったのだけど。

 

「もう園田くんのことはダメでも良いって思うようにしてる」って。「要はわたしが男の子から話しかけてもらえるような魅力的な女の子になったら良いんだって考えることにしたんだ」って。

 

「園田くんがまゆよりわたしの方が良いって思ってくれればそれはそれだけど、そうでなかったらそのことはもう良いかな?」って。「わたし今度こそ自分の力で大学デビューできるように頑張るから」っていうななちゃん。そんな考え方めちゃ格好良いんですけど。

 

その場では「わたしななちゃんのこと応援するよ」って言ったのだけど。わたしもそんなこと言ってる場合じゃないなって思いました。毎回お仕事するたびに、あっちが痛いこっちが張ってるって言ってるようだと、ほんと美術モデルとしてまだまだ失格だなって。

 

事務所の林さんもジュンさんも。今までお仕事くれた中川さんも京子さんも。良かったって言ってくれてるけど、きっと新人だからってまだまだ甘い点のつけかたしてくれてるんだと思います。

 

最初は張り切って「始めました!」って日記でも言ってたヌードヨガも最近はぜんぜんサボってるし。ぜんぜん自分を磨こうっていうのが無かったなって。すごい反省させられました。だってななちゃん単にやせたんじゃなくって、すごいきれいになってるんだもん。

 

わたしは今ビギナーズラックでお仕事もらってるだけなんだから。それで一人前になったような気分にならないように。この後もずっと地味で良いから、誰かに必要とされるヌードモデルになれるように頑張ろうって思いました。

 

それでお仕事のことなのですけど。今日大学で授業を受けてる間に林さんからメールが入ってて。火曜日の午後わたしの授業が無い時にって言われてたの。早速来週と再来週の火曜日の3時から京子さんのお仕事の予定を入れてもいいか?って。

 

もちろんOKの返事をしました。でも今度は作品モデルなのでほんとうに気持ちを引き締めて頑張らないとって。着衣モデルで衣装は京子さんが用意してくださるとのことですけど。とにかく責任重大だって自覚しなくちゃ。

 

そんなわけでわたしもサボってたヨガの他にも、体幹とかインナーマッスルとか鍛えられるような運動を習慣としてできるようにしようと思っています。ちょっとでもモデルとして魅力のある身体になれるように。なんせ身長148cmの絶対的なハンデがあるんだから。そのためになにするのがいいのか?は今晩にでもパソコンで検索するつもりなんですけどね。笑

 

でもやっぱりすごいと思いませんか?ななちゃんのこれは覚醒って言っても良いと思うのですけど。目の前の恋を乗り越えるだけじゃなくって、自分を変えようって思えるの。すごいなってわたしは感動しました。

 

文体が変ると内容も変わるのかな?笑

今日はすごい真面目だったでしょ?

面白くなかったかも?だけど。笑

 

読んでくださってありがとうございました。

 

それではまたね。

 

まゆでした。

 

 ※ 日記に出てくる名前は全部仮名です。