まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

新しい男友だち ~やっぱりわたしは軽いかな?~

こんにちは、まゆです。

 

今日も予定していたクロッキー会のお仕事がキャンセルになりました。ぎりぎりまで開催されると聞いてたのだけど、直前になって取りやめになりました。コロナのことがあってなのでキャンセル料とかはもらいにくいとのことで。待ちぼうけのわたしにもお金は入ってきません。まあ、しょうがないですね今は。

 

来週もデッサン会の予定が入ってるのですが。それもキャンセルになるんだったらいっそ実家の方に帰省しようかと思ってるのだけど。はっきりしないのでこちらで待機状態。お医者さんの試験が終わったおにいちゃんのそばにいたいんだけど。県をまたいで行ったり来たりはあんまりしちゃいけませんよね?

 

お正月から成人式の時の帰省や期末試験が続いてその間にあったことをぜんぜん書いてなかったのですが。その前にあった合コンのことを覚えてるひとなんていませんよね?ちょっと過去記事を張らせてもらいます。

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

 

この合コンで知り合った俊くんという男性なのですけど。その後クリスマスデートをしました。彼は附属高校出身でこの街のひとなのですが。地元では知る人ぞ知るという洋食屋さんに連れてってもらって。美味しいコースをごちそうになりました。

 

俊くんは身長が176cm(わたしより28cm高い 笑)で少しやせ型かな?丸い黒縁メタルの眼鏡をかけていて。ちょっとだけハリーポッターに似てるかも?わたしと同じフード付きのパーカーが好きでいつもパーカーの上にスタジャン。ストレートのジーンズにこれもわたしもお気に入りのコンバースのバッシュをはいています。

 

ふたりで会うのをOKしたのは読書好きで不思議と服装の趣味があって。顔立ちがわたしが好きなハリーポッターに(感じが)似ていたからだと思います。あの合コンは人数合わせのために仕方なく参加していて。そつなくその場をしのいで。終わったらそれっきりのつもりだったのだから。

 

大学の授業も終わっちゃって週1~2のペースで入ってる美術モデルのお仕事以外は暇なこともあって。その後も誘われるままに何度か俊くんとデートしてるのですけど。昨日もお仕事キャンセルになってまた彼と会っていました。

 

彼が高校3年の時からお父さんが海外に転勤になって。大学進学してからはお母さんも向こうに行っちゃってるので。市内にある実家にひとり暮らしをしています。でもご両親がいないことがバレると友だちが入り浸ったりしそうなので。そのことはごく1部のひと以外には内緒にしているそうです。

 

そんな彼の自宅に明日おじゃますることになりました。男の子がひとりで住んでるところにのこのこついて行く女の子はやられちゃっても仕方ないって。世間では言われてるそうですね。俊くんがそう思ってるか?はわからないけど。きっとそうなるだろうなっていう予感がしています。

 

というのが昨日のデート。場所はスタバだったのですけど。話が村上春樹の小説のことになりました。俊くんが突然言い出したのが「村上春樹の小説に出てくる主人公の男ってそんなにもてそうなキャラじゃなくてもたいがいセフレがいるんだよね」っていうことでした。

 

世間ではそんなうまい話があるんだろうか?って思うようなきっかけで人妻と不倫関係になっていて。それも恋愛とかじゃなくSEXだけの関係と割り切っていて。ゆきずりの女性と簡単にワンナイトの関係になったりもするし。それに過去を回想するとみんな高校生のころから数人の女性と経験している。

 

ごく普通の男性っぽく描かれているのになぜかSEXの方はなんでもないことのように日常的にしている。最近の若者が草食化しているという話はおいとくとしても。ふつうの男の子ってそんなに簡単に女の子とそういう関係になったりしてないと思うんだって。

 

確かにわたしが今セフレっぽくつきあっている松井くんにしてもわたしと出会わなかったら今でも童貞のままかもしれないし。やらはた(やらずの二十歳)で騒いでたゼミの男の子たちもその後の出会いの話とかないみたい(松井くんからの情報)だし。世の中の男の子ってあんまりそういうのしてないのかもしれない。

 

もちろんそんなことは言えなくて。確かに小説の中ではそういうシーンが描かれてることが多いよねみたいなことを言っていました。すると突然「ところでまゆちゃんはどうなの?」ってズバッと聞かれて。俊くんってそういうこと聞くひとじゃないと思ってたからわたしはうろたえてしまって何も答えられずにいました。

 

固まっているわたしに俊くんは「ゴメン。こんなこと友だちになったばっかりの女の子にする話じゃないよね」って。「でもまゆちゃんみたいな子をみんなが放っておくわけないと思うけどね」って。どっちにしてもわたしは答えることができませんでした。でもたぶん表情とかでバレちゃってたと思います。少なくとも未経験じゃないってことは。

 

「失礼なこと聞いちゃったから正直に言うけど」って言う俊くんは未だ経験はないって。大学に入った時からコロナ騒ぎで女性と親しくなるチャンスがなかったって。やっぱりそういうひとが多いんですよね。わたしが変なのかな?それに今こっちでの男性関係って恋愛じゃないんだから。遠距離の彼氏もいるっていうのに。

 

それで昨日の別れ際に俊くんが「一度うちに遊びにきてよ」って言ってくれました。そんな話をした後だったから「えっ?」っていう気持ちもあったのだけど。ふたりっきりで会いたいという気持ちもあったから。OKしてしまいました。心のどこかに俊くんにひかれているわたしがいるような気もします。

 

俊くんはすごくきれいな指をしているのですけど。その指でさわられてるのを想像してしまって。ひとりエッチしちゃいました。実は最近時々俊くんのことを思ってしています。

 

明日どうなるんだろう?

俊くんはどう思ってるんだろう?

やっぱりわたしは軽いのかな?

 

気が付いたらめっちゃ長くなってますね。💦

読んでくださってありがとうございました。

 

ではではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。