まゆの日記

大学4年生 21歳の普通の女の子です。

あなたの今が尊いって言ってもらいました

 こんにちは、まゆです。

 

めっちゃ暑いですね。外を歩いているとまるでお湯の中をかき分けてるみたいで。どう考えても体温より高いと思って部屋まで帰ってきたら。むわ~って熱気がこもってて。せめて窓くらい開けておけば良かったのに!って。でも最近突然の豪雨とかも多いし。学校行ってる間は閉めに帰れませんからしょうがないですよね。

 

話は変わって昨日は京子先生のお宅でデッサンのモデルをさせてもらってきました。作品にするかどうか?はわからないけど。またわたしのことを描きたくなったって言ってくださって。ちょっと急だったのですけど。来週になると前期試験も始まるからそれだったら早めにお願いしますということで。

 

前回は去年の暮でヌードじゃなくて着衣だったのですけど。2回呼んでくださってすごいキレイな絵を描いていただきました。今回お邪魔した時にびっくりしたのですけど。その絵がまだ外に出されてなくて。先生のお宅の居間に飾ってあったこと。コロナのせいでどこかに出す良い機会がないのもあるけど。先生ご自身がその絵を気に入ってくださってて。まだ手元に置いておきたいと思ってらっしゃるそうです。もちろんすっごい感激です。

 

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

  

ganbare-mayu-chan.hatenablog.com

 

過去日記の引用多すぎですかね?💦 

興味のない方は読み飛ばしてください。

 

今回は3ポーズ描いていただいたのですけど。前回と違ってすべてヌードでした。ソファーに寝そべっているポーズ。女の子座りしているポーズ。体育座りしているポーズ。どれも楽しい表情を要求されました。

 

先生は久しぶりに見るわたしのこと。ちょっと大人の表情になってきたねって言われました。顔だけじゃなくて身体の表情も変わってきてるって言われたのですけど。自分ではぜんぜん自覚なかったのでそう言ったら。今がいちばんきれいな時だしいちばん変化が出る時だからって。そのあやうさやはかなさが先生は好きだって。

 

最近はコロナのこともあってあまりデッサン会とか呼んでもらってないんですよって言ったら。「ベテランのモデルさんには生活かかってるひとも多いから」って。でも完成した女性の美しさも良いけど。未完成で瑞々しく変わっていくわたしみたいなモデルの今を先生は描きとめておきたいって。

 

しばらく描いてなかったけどまた時々モデルをお願いするからよろしくっていわれました。美術モデルとして自信がなくなってきてた時だからすごくありがたかったです。多くはないけどこうしてひいきにしてくださる先生がいるわたしは幸せなんだなって思いました。

 

でもきっと先生もわたしが見られて感じるエッチな子だってことはわかってるんですよね?きっと。そんなことを含めて面白いモデルだって思ってくださってるのか?その部分には目をつぶって描いてくださってるのか?わからないのですけどね。笑💦

 

読んでくださってありがとうございました。

 

ではではまたね。

 

まゆでした。

 

 

※ 日記に出てくる名前はぜんぶ仮名です。

※ 特定されないように少し設定とか変えてます。